※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
子育て・グッズ

赤ちゃんの男女で顔の違いについて質問があります。初対面の人に女の子と言われることが多いそうです。

男の子と女の子って赤ちゃんでも顔付きが違いますか?
初対面の人に大体女の子?お嬢ちゃん?っと聞かれたり
女の子みたいな顔だね〜と言われます💦

コメント

ここな

柔らかい顔だったり目が大きかったり、髪が多かったら女の子っていわれやすいかな。

あと赤ちゃんのときどちらかわからなかったら大体女の子?と聞きます。
女の子なのに男の子といわれたらショックをうけられるかもしれないけど、男の子なのに女の子と言われたら嫌な気はしないかなぁっと。

• r..*

r..*

息子は髪の毛多いです💦
    顔付きも目が大きくて柔らかめの顔なのでそのせいですかね。

なるほど!
    確かに女の子なのに男の子?と聞かれたら少しショックかもしれないです😣

• 8月24日
にこちゃん

産まれたばかりの時ってあんまりわからないですよね😊😊
うちの子は男の子?って聞かれることもよくありましたよ🙆‍♀️✨

でも段々と言われなくなりました😊
あまり気にしなくて大丈夫だと思います😄💕

• r..*

r..*

赤ちゃんだと分かりにくいですよね💦
    もう少し大きくなれば大丈夫ですよね☺️

• 8月24日
sknmam

うちは女の子ですが、いつも男の子に間違われていました👶🏻
毛が薄かったので、女の子らしくリボンのヘアバンドなどをしていても、あらカッコいいハチマキね〜!なんて言われることも…(笑)

• r..*

r..*

髪の毛の印象がやっぱり大きいんでしょうか?
    私自身が子供の頃は髪の毛が薄くて男の子に間違えられていたみたいです。
    リボンのヘアバンドとハチマキは違いすぎますね!💦

• 8月24日
  • sknmam

sknmam

性別が分からないときは女の子?と聞く と昔から聞いていたので あまりに 男の子?と言われる事が多く驚いた程です(笑)👶🏻
    でも本当に男の子みたいだったし、服装も女の子女の子した物を着せていなかったので 特に気にもしませんでした🐰💓
    男の子に対して女の子みたいと言うのは褒め言葉だと思いますよ☺️♡それほど可愛らしいお子様ということです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ ) 動き回るようになって身に付ける物も男の子らしくなってくると 間違われることは無くなると思いますし、ウチの子可愛いんだな♡と自信を持って良いと思います‼︎👏🏻

• 8月24日
  • r..*

r..*

褒め言葉として受け取っていいんですね☺️

動き回るようになれば間違えられなくなりますし、あまり気にしないでいます(^^)

• 8月24日
るか

男の子ってお母さん似になるっていいますよね〜。

うちの娘は息子の赤ちゃんの時の顔とそっくりですが、息子の方がまつげ長いし色白だし女の子らしかったです。娘は旦那似でちょっと残念です。(笑)

• r..*

r..*

お母さん似もお父さん似も言われるのでまだどちらか分からず💦
    そっくりの顔でもまつげや色の白さで印象が変わるんですね☺️

• 8月24日
* thk *

私も男の子ですが、かわいいねー😆女の子だと思ったーって言われますよ☺️

可愛いに間違いないってことなんで、私は全然気にしてません☺️

あと、私の母が教えてくれたのですが、どちらか分からない時はとりあえず女の子??って聞くのが良いらしいです!

もしその子が女の子なのに男の子?なんて言われたらやっぱりなんだかショックですよね?

だけど男の子に女の子?って聞いても“女の子と思われるくらい可愛い赤ちゃんなんだ”と誉め言葉になるんですよ☺️

聞かれた方たちもそのくらい可愛い赤ちゃんと思って言ったんじゃないでしょうか☺️👍

• r..*

r..*

やっぱり言われるんですね💦
    私も悪い気はしないですが、ふと女の子と男の子で顔付きも違うのかなぁと疑問に思って。。

確かにどちらか分からない場合は女の子?って聞くのが良さそうですね!☺️

• 8月24日
つなかん

正直、生まれたばかりのころは見分けつかないと思います😂💦
私が以前勤めていた職場では(営業系です)、性別がわからない時は女の子?と聞くように言われていました。
先に回答されている方もおっしゃっていますが、女の子に対して男の子?と言われるのは嫌な気持ちにさせるかもしれないからです。
男の子に対して女の子?と言うのは、それだけ可愛い赤ちゃんですね、っていう意味だと思います💕

• r..*

r..*

皆さん仰ってますが性別が分からないときは女の子?って聞くのがいいんですね!
    私もそうしてみます☺️

• 8月24日
○pangram○

どっちつかずな子には、いつも女の子?と聞いてました😅

男の子に女の子?と聞いても可愛らしいから、で通りますが、

もし女の子に男の子?と聞いてしまうと、何となくアレ?みたいになるので😅

• r..*

r..*

皆さん性別が分からないときは女の子?って聞くのですね。

女の子に男の子?って聞いてしまうと場合によっては失礼かもしれないですしね💦

• 8月24日
たみ

髪の毛とかでも間違われます😅
今でも上の子が女の子と間違われます
男の子の服を着てるのに😅
下の子は間違われたことないです!

• r..*

r..*

2歳くらいで言われる場合もあるんですね💦
    髪の毛が長めで可愛らしい顔のお子さんなんでしょうね(^^)

• 8月24日