※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

妊娠7ヶ月の初マタです。ベビーカーやチャイルドシートは何を使っていますか?オススメはありますか?

はじめまして!妊娠7ヶ月が終わろうとしてる初マタです!
みなさんベビーカーやチャイルドシートは何を使われてますか?オススメはありますか?🙇‍♀️

コメント

🌈

ベビーカーはアップリカのスムーヴ使ってますよ!9キロくらいあって重いのがデメリットですが、押しやすいし3輪なのでめちゃくちゃ小回りききます✌🏻️畳むのも楽だし、ブレーキもついてるので坂などある道があるならオススメです!ちなみに対面ではないです!
チャイルドシートはコンビの安いやつテキトーに選びましたw

まる

ベビーカーもチャイルドシートもアップリカがオススメです。頑丈な作りですよ❣️

重さを気にされないなら、アップリカの三輪スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽ですし、段差にも強いです✨ただ、重いので玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。

オプティアは大きなサスペンションが付いているので振動吸収が全ベビーカーの中で一番優れてます。ただし、こちらは少し重く大きめ、でも口コミ評価がとても高いです😊

5キロ前後の軽量コンパクトなら、ラクーナビッテソファクッションですね。アップリカと赤ちゃん本舗とのコラボで毎年人気のベビーカーです。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。スゴカルと比べても機能満載ですし。
店舗に10Kgの重し人形があったら乗せて押して歩いて下さい。コンビのメチャカル、スゴカルは軽量重視の為、きしむ音がしてミシミシ言います。アップリカは本体を溶接して作っているので高剛性です、コンビはネジどめなんです。体重が増えた時の事を考えて購入した方が良いです。
なのでメーカーは丈夫なアップリカがオススメで、登録すると3年保証になります。コンビは1年保証です。赤ちゃん本舗の3年保証は手続きが面倒なので、メーカー保証が長い方が良いです。揺れとグラつきに強いのでオススメです❣️😊

いちご

ベビーカーはメチャカルを使っています☺️

購入する際に、
メチャカルとエアバギーで迷いました✨

車の運転をしなくて、
電車やバスを乗ることが多いので、
持ち運びすることを考えてメチャカルにしました😄

でも同じ路線のバスでもその時によって
ノンステップのバスと
3段くらい段があるバスがあって、
メチャカルでも乗れないときがありました😢
それからベビーカーで出掛けるのが恐くなってしまって💦

なので旦那と一緒に車で出掛けるとき以外はベビーカー使わなくなりました😅

電車でも、抱っこひもの方が娘が安心するみたいで
ベビーカーはほとんど使ってません😵

なので重くても、ふだん家の周りで使いやすいエアバギーが良かったかなと思っています😣

チャイルドシートはコンビのものを使ってます✨

まる

チャイルドシート
まず、車への取り付け方法がIsofix とシートベルトでの取り付け方法があります。Isofixの方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。反面、早い月齢で窮屈になります。軽量化重視の為、本体とクッションがとても薄いのが気になります。頭部が振られる事が一番危ないのですが、売りであるはずのエッグショックというクッションが頭部の一部分しか入って無く少ないのが気になります。

エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形は深いすり鉢状なんです。背骨、脊髄、内臓が未熟な赤ちゃんの体が足が上がり、体がVの字になってしまうのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型になるフラディアグロウかディアターンプラスプレミアムをオススメします。前向きと後ろ向きプラス横向きのベッド型にもなる方がお得ですしね😉赤ちゃんも楽ですし、ママもオムツ替えができるので楽です。また成長に合わせて頭部を上下に調節できます。
欠点は横幅を取る事ですね。ただ半年間の我慢なので大丈夫でしたらオススメです。ホームページをみると今なら4年保証になるようです✨
ベッド型が難しいならクルリラもオススメです。後ろ向きにした時にベッド型に近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので足がブラブラせずに体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!こちらも頭部を上下に調節できます。isofix対応のお車でしたらクルリラプラスという商品が新しい安全基準で作られてるのでオススメです。

tarako

ベビーカーはアップリカのラクーナ、チャイルドシートはコンビのクルムーヴを使っています😊

特にこだわりはなくイオンの初売りで破格だったので購入しました😂💕2つで5万です😊普通に買うと10万超えます🤣

ベビーカーは両面式なので使いやすいです😁

チャイルドシートはデザインや機能性より車種によって着けれるもの着けれないものがあるので確認した方がいいと思います✨あと絶対回転式がおすすめです💕