※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒☆ °
子育て・グッズ

搾乳で60~80cc取れるが、少ないか不安。1人目はミルク中心だったが、今回は母乳重視。同じ時期の搾乳量についてアドバイスを求めています。

生後8日目の女の子のママです❣️

搾乳すると大体60~80cc程取れます🍼

ほぼ母乳で頑張っていますが、
夜寝る前はミルク足して混合でやってます🙋‍♀️

このくらいの時期ってほかのママさん達は
搾乳したらどのくらい取れてましたか🙄?

また、この時期で60~80ccって
少ないんでしょうか?

2人目ですが、1人目の時
この時期どのくらいの量だったか
忘れてしまったことと、
1人目の時はあまり母乳がでず
ミルクに頼っていたため、
今回は母乳で頑張りたいなと思っています😅

コメントよろしくお願いします!


コメント

さーちゃん

3時間おきに80〜160ccくらい搾乳機で絞ってました(*˙˘˙*)
うちは、出産後次女だけ退院できずに搾乳したものを届けていたので、多目に絞っていたってゆうのもあります😅
さすがに4人目だったので母乳の出は良かったです(^^)

  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °

    160😳❗️❗️
    すごい出てますね😂
    私は娘が寝てる時(よく寝る子なので)、張ってたら搾乳して上記の通りです😓

    • 8月24日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    体質もあると思いますよ(^^)
    生後8日で80出ていれば順調だと思います😊👍
    あまり出過ぎても、娘さんも飲みきれないので、今の感じでいいと思います✨
    娘さん、よく寝てくれるんですね😆❤️

    • 8月24日
  • 桜桃🍒☆ °

    桜桃🍒☆ °


    そー言ってもらえてちょっと安心しました😭💗
    すごい寝てくれますし、あまり泣かないです🙄
    1人目の子が寝ないしすごい無くしで手がかかったので2人目楽で仕方ないです😂
    生後間もないのに5時間とか寝てくれるので私もつい寝ちゃって3時間後に起こさなきゃなのに忘れちゃいます💦

    • 8月24日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    母乳は目で見て分からないから、ほんと不安ですよね😱💦
    個人差はあると思いますが、搾乳する量より、赤ちゃんが飲んでくれる量の方が多いみたいですよ😊


    それはめっちゃ楽ですねー😳‼️
    うちの2人目の時とは真逆で羨ましいです😭✨
    月齢が進むにつれて2人目育児も大変になるので、今の内に体力温存ですね😆‼️

    • 8月24日