※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

子供が抱っこを離れると泣いてしまう状況で、体への負担も増えている。家事との両立が難しい。同様の経験やアドバイスがあれば教えてください。

うちの子は、起きている時は常に抱っこしていないとギャン泣きしています😅
抱っこをして音楽をかけるとすぐに寝てくれるのですが、布団の上に置くとすぐに目を覚ましてまたギャン泣き…
なので、一日中ほぼずっと抱っこです💦
スリングやエルゴも使いながら少しでも体に負担がかからないようにもしていますが、体重も順調に増えており、腕や肩等体もこってしまって疲れます😓
今はまだ実家にいるので、家事も母がやってくれますが家に帰ってからこの調子だと家事をしながら抱っこは厳しいなと思います。

みなさんはどうされていますか?
なにかアドバイスや試してみてよかった方法等あれば教えてください☺️

コメント

ゆずママ

うちの子もその頃は同じ感じでした!
背中スイッチが敏感で上手く布団に降ろせても
数分で目覚めてしまってました💦
うちの子はハイローチェアで揺らされてると
寝たり、数十分ですけど寝続けてくれたので
電動の物をレンタルしてました!
でも、それも結局数週間しか効果ありませんでしたが😅
最悪、家事してる間は少しだったら泣かせておきました。
泣く事も良い運動になるかと思って😅

• あやな

あやな

この時期はみんなそうなんですかね?😅
    布団に降ろすときめっちゃ気をつけて降ろしても泣きますよね!

ハイローチェアも候補には入れていました!
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月24日
ままり

2ヶ月半になりましたが、未だに抱っこマンです(笑)
起きてから40分くらいは寝ぼけてぼーっとしてるので、その間に洗濯!掃除!洗い物!朝ごはん!を怒涛にこなします🤣🤣👏掃除も必要最低限のみで洗濯はベビーのものは毎日、大人は2日に一回。

あとは夜まで約6時間ず〜〜〜っと抱っこです。笑
置いたら絶対に起きてグズグズし始めるので、もうずーーーっと抱っこ!!
立ってるのは辛いので、抱っこしながらソファに寝っ転がってHulu見てます。毎日(笑)
あとは夕飯作るミッションがありますが、それは夕方に泣かせながら30分以内にしあげます。
毎日がスピード勝負です。笑

早く1人でお昼寝や1人遊びが出来るようになってほしい〜〜😭😭💕
がんばりましょうね!!

• あやな

あやな

合間を見つけてとにかくスピード勝負なんですね😂

6時間抱っこわかります😓
    私も今は抱っこして椅子に座って動画見てます!笑

お昼寝や一人遊びまでお互い頑張りましょう😓❤️
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月24日