※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家事・料理

昨日しゃぶしゃぶ用の肉をしゃぶしゃぶして、1つ1つラップして冷凍保存…

昨日しゃぶしゃぶ用の肉をしゃぶしゃぶして、1つ1つラップして冷凍保存しています。
娘用に保育園が休みの日のお昼に食べさせる用だったり、めんどくさい時ように保存してます。
その昨日しゃぶしゃぶした肉を今日使おうと思います。
冷凍したのはいいけど、解凍して食べさせても大丈夫ですよね?

離乳食してた時はストックをよく作ってましたが今はほとんどしてなくて、ストックしても一種類か2種類くらいです。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

9ヶ月頃から同じ状態の物あげてますよ!

• まり

まり

ありがとうございます!
    今も解凍したしゃぶしゃぶあげられてます?
    他にはなにか解凍したものあげてますか?

• 8月24日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あげてますよー(笑)
    時間ない!とか怠い!って時にキッチンばさみで適当な大きさに切ってBFに混ぜ込んだりして(笑)

他には大人のおかずや汁物なども大量に作って冷凍保存して解凍してあげてます☆

大人のシチュー作るときとかに野菜大量に切ってそれらも野菜ミックスみたいにして冷凍してますし、味付けていないスープじたいも子どものお椀2杯分とか取って保存しておいてます☆

そういうのを昼にチャーハンだけーとかの時に解凍しておかず&汁物つけてます♪

• 8月24日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

あ、大人のおかずや汁物から(取り分ける分を)大量に作ってって意味です☆

• 8月24日