※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイレトレーニングには、ステップ付き補助便座か補助便座と踏み台かが良いですか?おまるは考えていません。

トイレトレーニングについて。
ステップ付きの補助便座を買うか補助便座と踏み台を買うかどっちが良いでしょうか?
おまるは後処理が面倒なので考えていません。

コメント

ジャンジャン🐻

補助便座と踏み台使ってます😃

下の子が同じ男の子ですが、2歳ぐらいから自分で補助便座と踏み台をセットして、セルフでトイレ行ってますよ〜😁

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    自分でセットまでしてくれるんですね?なんてお利口さん✨
    オムツ卒業までまだまだ道のりは長いですが気長に頑張ります😄

• 8月24日
まま

補助便座をオススメします。
うちはステップ式を持っていましたが、本人が「チッチ!」と教えてくれているのに、ステップを伸ばして、便座に乗せて、ってやっていたら間に合わずに何回も漏らしてました。
パッと乗せられる便座に変えたら、そういう手間が省けて楽になりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なるほど!間に合わない場合も考えられますね😅
    ちなみに踏み台は使ってますか?なくても大丈夫そうですか?

• 8月24日
  • まま

まま

踏み台は置きっ放しにしてます!

• 8月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    補助便座+踏み台を買おうと思います!

• 8月24日