※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

1ヶ月の生活費は5万円でやりくりしたい。内訳は子供のものやペットの病院代も含む。可能でしょうか?

1ヶ月の生活費(食費、消耗品費、子供のもの)はいくらくらいですか??内訳も教えてください

子供のものは予防接種などの病院代や服代なども合わしての金額だと助かります😔

旦那お弁当無し、お米代無し(実家から援助)、外食昼を月2回程度、ペットの犬の病院代や消耗品も合わせてで月5万でやりくりしたいなぁと思っています。出来ると思いますか????

コメント

* thk *

今月は子供のロタウイルスワクチンで14000円余分にかかったんですが、ミルクとオムツはストックでまかなえたので費用はかからずでした❗️

食費:約30000円(お米、ビール代、主人のお弁当材料費、お菓子代も含む)

日用品:約5000円

子供:ワクチン代14000円

てな感じです!

意外とペットの費用がかかりそうですが、お米代がかからず、極力余計な出費がなければいけるかと🎵
ワクチンと毎月費用がかかるわけではないですしね😃

• みー

みー

食費、お米代込みで3万すごいですね!✨

ロタウイルスのワクチン代が大きいですよね😓💦今月はいろんなストック無くなっちゃったので、結構厳しいんですよねぇ

• 8月24日
  • * thk *

* thk *

ロタはすごい出費ですね💦
    みーさんのお子さんもされたんですかね☺️?

子どもがまだ小さくて外食なども今はなくなったから食費が余計こんな感じなのかもしれないですね☺️

みーさんのお子さんは完ミですか?
    母乳かミルクによっても出費に差がでますよね💦

• 8月24日
3200g

ウチは大きいので、
食費10
生活費5-10
子ども5
外食10-
光熱費3-
携帯母 子2

保険や積み立ては
1ヶ月の手取りくらいいきます😅

他に大きいモノや、贅沢なモノ、旅行は別途。

もう、病院には何年もかかっていません。

• みー

みー

やっぱりお子さん多いと、食費10万とかなるんですね!!(◎_◎;)その頃には旦那にはもっと頑張ってもらわなきゃ💦

• 8月24日