※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

妊娠33週6日の健診で2300g、35週6日の健診で2800gと500g増。先生は安静を指示し、体重が理由で動いても良いと。臨月での持ち物や不安について相談。初めての女の子で楽しみ。

二週間前(33w6d)の健診で体重2300gぐらい、昨日の健診(35w6d)で2800gぐらい...。
二週間で500gも増えた計算💧
こんなに増えるものなんですかね?🤔

切迫早産で36w6dまで安静かと思ってて、せめて来週からは保育園の送迎ぐらいは動きたいって先生に言ってみようとしたら、先生が先に
「もういいで、動いて。あ、でもこの土日まではゆっくりしといて」と😅
張りどめも一日4回が2回に💊

これ体重あるからもういいってことなのかな💧

嬉しすぎてとりあえず月曜は少し買い物に出てみようかと思ってます☺️
ずっと安静だったから、体力落ちてるし、少しずつ☘️

臨月だし、ナプキンやタオルは持ち歩いた方がいいですかね?🤔
今まで二人出産してるけど、一人目は陣痛と高位破水に気付かず健診に行ってそのまま入院、二人目は誘発なので、
破水した!とかこれ陣痛かな?とかって経験ないので怖い😂

何にせよ、初めての女の子、楽しみだな〜❤️

コメント

deleted user

私も臨月は1週間に200とか増えてましたよ〜😊🙌3000gほどの予定が、2600gで産まれてきましたが😅

女の子かわいいですよ〜😚💓

  • しの

    しの


    その前は二週間で200gとかだったんですが、いきなり500gも増えててびっくりしちゃって💦
    上の子は2800gと言われて2600g切るぐらいだったので、あくまで推定ですもんね😅

    女の子、保育園行くとスカートは減るかもですが、髪結んだりしたいです〜😍

    • 8月24日