※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぴ
子育て・グッズ

食事が噛まれる理由に関係するか、香辛料を控えているが歯茎で挟まれることもある。

現在、完母で噛まれる事がありますってトピあげたんですけど、噛まれる理由に自分自身の食事が関係するんでしょうか?
香辛料のあるものはあまり食べてません。
歯が生えるまでは歯茎で挟まれる事もありません。

コメント

ママ頑張ってます

関係ないと思いますが(><)

• なーぴ

なーぴ

母乳外来で相談したところ、食事が悪いんじゃないかと言われてしまいました。
    今までと食事の変わりは無いし、落ち着いてる時は噛まれる事がほとんどないので不思議に思ってるところです。

• 8月24日
み⋈♡*。゚

母乳の味はママが食べるもので変わることは変わると思いますよ🙆🏼🙆🏼
影響は0ではないと思います!
噛む理由としてはただ単に歯が生えてきて痒いとか噛んだ時のママの反応が面白いからとかだと思いますよ!

• なーぴ

なーぴ

0では無い事は分かっていて辛いものは食べないようにしてるので、、
    噛む理由はそう思っていたんですけど、今日から食事に気をつけてと言われてしまって、とりあえず食事を気をつけた方がいいですかね?

• 8月24日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

私自身産科で看護師をしていて患者さんには母乳に影響するから油っぽいもの、辛いもの、甘いものはあまり食べないようにして和食中心の生活をするようにしてねと説明しています☺️

• 8月24日
  • なーぴ

なーぴ

なるほどです!!
    とりあえず、食事に気をつけてみます!
    ありがとうございます!

• 8月24日
まつり

知り合いの3歳の子でまだ断乳できていない子がいます。
その子に言わせると寝ていないときのおっぱいが一番不味いそうです。
他は何食べてもおっぱいの味はするから大丈夫だそうです。
噛む原因としては、母乳の勢いがいいのか、または差し乳である程度吸わないと出ないから怒っているのかも。

• なーぴ

なーぴ

そうなんですね!
    確かに、睡眠不足ではあるかもしれないです。
    差し乳でもあります。
    ある程度手絞りしてから吸わせてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月24日