※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
子育て・グッズ

ベビーカーA型の購入を検討中。赤ちゃんとの外出手段を考えており、ベビーカーを希望。条件や気になる商品があるが、どれがオススメか教えて欲しい。

ベビーカーA型の購入を検討中です。
現在は里帰り中ですが、戻ってからの赤ちゃんとの外出手段をどうしようかと考えています。手足を動かすことが好きなため、インサートのエルゴ抱っこひも試着しましたが新生児の間に使用することが難しく、ベビーカーでの移動を検討しています。

現状としては↓
・旦那と二人暮し。平日は歩いて散歩と買い物、休日は旦那とファミリーカーでの移動
・マンション3階。エレベーターなし

ベビーカー希望としては↓
・ある程度の重さ、狭い玄関に畳んで置ける
・対面背面どちらでも使用可
・線路等は通らないが、対面で使用しても走行性が悪くないもの
四輪?シングル?のものが良いのか‥

アップリカのラクーナビッテソファクッション
ピジョンのランフィ
が気になっています。
私の場合はどのようなものがオススメか教えて頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

メメ

エレベーターなしの3階まで赤ちゃんとA型のベビーカー、荷物を運ぶのは大変じゃないですか?
確かA型だとどんなに軽量でも5キロ近くある物が多かったような…
それに、素抱っこで上がり下りするよりは抱っこ紐があった方が安心だと思います
エルゴ以外の抱っこ紐試してみてはどうですか?

ベビーカーは少し待って、B型の方が良さそうだなぁと思いますが嫌ですかね💦
アップリカのマジカルエアーとか凄く軽かったですよ😊
あれなら赤ちゃん抱っこして階段上り下り出来そうです!

• あいうえお

あいうえお

首すわり前なので、ベビーカー、赤ちゃんと分けて二往復するしかないかなぁと考えていました💦
    おさがりの抱っこひも二つほど試してみたのですが、赤ちゃんが窮屈そうで‥物によっては大丈夫ですかね‥他のものも試してみます(^O^)
    ありがとうございます❗️

• 8月24日
  • メメ

メメ

首すわり前はそれで動かないから良いけど(それでも心配ですが)ある程度動くようになったら部屋に赤ちゃんだけ残して往復も難しいかも…危ないですから💦
    先々のこと考えるととにかく軽量タイプおすすめします😅

• 8月24日
  • あいうえお

あいうえお

そこまで考えてませんでした💦そうですよね😱

• 8月24日
ゆーゆー

昨日アカチャンホンポでランフィ リノン2を買いました!
店舗でダンボールから出してもらいそのままララポートの買い物に使いました😂😂

5.5キロと軽いですが軽すぎず、折り畳んでもある程度小さくなります。コンパクトカーの後部座席にも入りましたよ♪

対面も背面も可能で、開閉も少しコツがいりますが片手でできます♡ダブルタイヤで探してましたが、試しにランフィ動かしたら小回りが利くけど安定していて、ガタガタもしずらかったです!

実際の道路はまだ使ったことないのですが💦

ラクーナかカルーンエアで考えてましたが、店頭でピジョンの営業さんに口説かれてしまいました♡笑笑 でも今のところ満足しています♪

• あいうえお

あいうえお

ランフィ良さそうですね❗️私も店舗で試してみます。ありがとうございます😄

• 8月24日
1姫1王子

首すわり前の赤ちゃんを抱っこしてベビーカーを持って荷物も持って階段を登り降りできますか?
ちょっと難しいと思うので、とりあえずは首すわり前からの抱っこひもがいいと思います。
ベビービョルンのオリジナルなら5000円ほどで変えますよ。

• あいうえお

あいうえお

首すわり前なので、ベビーカー、赤ちゃんと分けて二往復するしかないかなぁと考えていました💦
    おさがりの抱っこひも二つほど試してみたのですが、赤ちゃんが窮屈そうで‥物によっては大丈夫ですかね‥他のものも試してみます(^O^)

• 8月24日
  • 1姫1王子

1姫1王子

抱っこひもが窮屈そうといっても、抱っこひもってゆったり使うものじゃないんですよ。
    ゆったりしてたら落ちます。
    抱っこひもあるなら使い方覚えておくほうがいいですよ。
    その上でベビーカー考えるほうがいいですよ。

• 8月24日
  • あいうえお

あいうえお

そうなんですか!
    練習してみます😄ありがとうございます❗️

• 8月24日
ひーこ1011

うちはアップリカのソラリア使ってましたが、ラクーナビッテと迷いました!

エレベーターなしだと、ラクーナビッテはちょっと重いかもしれないです…試乗させてもらえるお店で、赤ちゃん抱っこして荷物持った状態で折り畳んだものを持って歩いてみると良いと思います。
アパート住まいのママ友たちは玄関に置くとスペース取るから…と、車に乗せておくって言ってる子もいました。

メチャカルのオートキャスは軽いし対面にしてもおしやすいし軽いから持ち運びもしやすいと思います。
ただ、軽い分段差に弱かったり振動拾いやすいです。
重くて安全性を取るか、軽くて持ち運びやすい方を取るか…という感じです。

• あいうえお

あいうえお

そうなんですか!
    店舗で試してみます❗️
    参考にさせていただきます。ありがとうございます😄

• 8月24日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私が買った時は5キロ弱あった気がします。
    うちはそれからさらにもう少し重いものにしました。
    玄関の数段ですが、子供抱いて階段降りるのは結構大変でした。

一度試してみてください!
    生活環境も合わせて相談するとオススメのものを教えてもらえますよ☆

• 8月24日
  • あいうえお

あいうえお

やはり一人でベビーカーと新生児は大変ですよね💦

• 8月24日
まる

先に赤ちゃんをお部屋に寝かせて、戻ってベビーカーを運ぶことになると思います🤔

ピジョンのランフィも良いベビーカーと思いますが、たたんだ時にラクーナビッテと比べると大きいです。さらに、つかむ所が無いので腕に掛けて運ぶ事になりますが、とても重く感じますし、階段にぶつかります。持ち方によって感じる重さが全然違います。
ラクーナビッテはハンドル部分を曲げて、ハンドルの内側から手を入れて金属のバーをつかんで、脇の下で幌を挟む感じで運べるので、階段にも当たりません❣️
コンビのスゴカルと比べても、子供が重くなった時の走行性がずっと良いです。スゴカルはラクーナビッテよりペットボトル1本分位、軽いだけです。階段を上る1分間?より外で押してる時間の方が圧倒的に長いですから、走行性の良いラクーナビッテをオススメします😊✨5キロ前後の軽量タイプ、オート4キャスでは1番コンパクトになりますし、振動吸収が1番良いです。ホームページを見たら、もうすぐ新色が出ますね💓

• あいうえお

あいうえお

ラクーナビッテ良さそうですね❗️ありがとうございます😄

• 8月24日