※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
子育て・グッズ

離乳食のあげ方に悩んでいます。同じ月齢のお子さんの経験談を聞きたいです。離乳食の時間が億劫で、うまく乗り切る方法が知りたいです。離乳食1回にかける時間も教えて欲しいです。

離乳食のあげかたに苦戦してます。同じ月齢のお子さんおられる方、経験談聞かせてください!

バンボやハイローチェア、自分の足に座らせて離乳食をあげてます。子どもは前かがみになり、すんなり口が開きません💦抱っこしてだと口に付いたご飯などを私の服に擦り付けて来ます。椅子に座らせると前傾姿勢になり、私の持っているお椀が気になり取ろうとして口が開きません。エプロンしてればエプロンが気になるし、しまいには食べてる最中に自分の手を口に入れたりするので離乳食の時間が億劫です(>_<)うまく乗り切る方法はあるのでしょうか?
離乳食1回にどれだけ時間をかけたので離乳食をかけてるかも教えて欲しいです!

コメント

はじめてのままり

娘も最初バンボに座らせたりしましたがベルトで遊んだりして全然食べてくれませんでした(´・ω・`)
いまはもう1人で座れるので
床に座ってもらって食べさせてます!
あとは、私も一緒にごはんを食べてじーっと見てくるのであーんって声に出しながらだと食べてくれました♡

30分を目安にあげてますが
それより早く飽きてきて
遊んでしまうのでそしたら
もう終わりにしてます!

• maRio❇︎

maRio❇︎

やっぱなりますよねー💦なかなか難しいですねー
    離乳食の時間がすごく嫌ですー

• 8月26日
ちょこ

同じ月齢ではないのですが、うちも同じだったのでコメントさせていただきました。
バンボでいつも前かがみ→エプロンにこぼれたものを全部ひっくり返す→そのうち飽き始めて食べなくなる→仕方ないから膝の上にのせて食べさせる→スプーンごと手ではじかれる→その手をテーブルに擦って遊ぶ
そりゃ~も~ストレスでした(笑)
30分で切り上げてました。

食べることはきちんとさせたかったので少しお値段が張りましたがベビービョルンのハイチェアを購入しました!抜け出せないし、姿勢も良くなり、テーブルが汚れても洗えるし、下に食べ物がこぼれないので、今までの半分の時間で食事が終わります😊ストレスも激減!お勧めですよ!

• maRio❇︎

maRio❇︎

そうですよねー💦なかなか集中力も続かないからご飯あちこちつけるしイライラですー

たしか2万くらいしますよねー💦旦那に相談してみます!

• 8月26日