※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけ
子育て・グッズ

赤ちゃんせんべいで栄養補給が必要かどうか知りたいです。赤ちゃんは離乳食で栄養を摂取しているが、せんべいが必要か迷っています。

赤ちゃんせんべいについて教えてください☺️

ドラッグストアで売ってるのを見たのですが、「鉄分不足を補う」的な事が書いてありました。
離乳食も2回食で毎回ほぼ完食してくれています。まだ食べられる食材も限られていますが、やはりおせんべいで足りない栄養素をあげた方が良いのでしょうか?
無理してあげなくても良いかとは思いますが、、。

わかる方、そしてあげていない方いらっしゃれば理由も教えて下さい!!

コメント

おせんべいで鉄分不足解消!とかにはならないと思うので、気休め程度で考えるのがいいかなと。

まだ母乳やミルクもあげてますよね?7ヶ月なら離乳食よりもそっちからの栄養のほうが大きいので、おせんべいや他のお菓子をあげることが悪いというわけではないですが、あげなくても問題ないとも思います。

• ふりかけ

ふりかけ

そうですね。
    あまり考えすぎないようにします☺️
    まだ母乳あげてるので、あげなくても大丈夫そうですね。
    詳しくありがとうございました😊

• 8月25日