※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHOKO
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の背中の湿疹が治らず、ステロイドを使っているが繰り返し。ステロイドをやめたいが、他の方法で湿疹が改善した経験がある方いますか?

赤ちゃんのあせも、湿疹についてです。7ヶ月の息子がいるのですが、身体の湿疹がなかなか治らないです。特に背中が酷いので寝ていて汗をかくからかなぁと思っているのですが…。病院では保湿剤とコロイドというステロイドを含む薬を処方され、酷い時だけコロイドを数日間使用するのですが、治ったと思ってやめるとまた湿疹が出ます。ずっとその繰り返しで、できればステロイドはやめたいのにやめられず…。脱ステロイドできた方、他の方法で湿疹がマシになった方いらっしゃいますか?

コメント

ほんとにひどい時はロコイドと言うステロイドのようなものを使い基本は1日に何回もベビーローション塗ってました!おむつ変える時などこまめに…こまめに塗り続けてると自然と赤みが消えていきました!

すーたん☺

娘も湿疹でたときに同じのを処方されました!
でも、ステロイドってマイナスなイメージで…
あまり塗りたくなかったので、汗かいたら、シャワーで流してこまめに保湿してたら湿疹でなくなりましたよ!
早くよくなるといいですね。

りぃmam

私の息子も首から胸にかけて発赤?湿疹?が凄く出来ちゃって友達のオススメでパックスベイビーって言うクリームを勧められ無料で試供品を貰えたので頼んで試しに使ったら凄く良くなりましたよ!!

あれは、本当オススメです!
口コミも良くてまとめ買いしたぐらいです*\(^o^)/*

もし良かったら試供品頼んでみては?

ミスポテトヘッド

赤みが消えても中の炎症は治っていないのでしばらくステロイドを使用した方がいいと思いますよ(^^)
ステロイドは急にやめるとぶり返すので、1日2回→1日1回→1日おき、、みたいな感じで徐々にやめていくとぶり返しにくいです(^^)
うちの息子も関節部やお腹に湿疹があったのですが、その方法で良くなりました!

SHOKO

みなさまお返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした💦そしてアドバイスありがとうございました!みなさんに教えていただいた方法でこまめに保湿を続けてみたところ、最近やっと綺麗に治ってきました!保湿って大事なのですね😭これからもまめに保湿しようと思います✨