※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
子育て・グッズ

お子さんの遊びにマンネリ感じている。新しいおもちゃ買おうか迷っているが、あまり真剣に遊ばない。

一歳半くらいのお子さんは普段、おうちでどんな遊びしていますか??

もうだいぶマンネリしていて。。

新しいおもちゃ買おうか悩んでいますが、あまりおもちゃで真剣に遊ばないので、、、。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

バランスボールぶつけて遊んでます笑
叩いたり、転がしたり、乗っかったり…
大きいボールなので毎回大はしゃぎです笑

• うーたん

うーたん

バランスボール、大きくて楽しそうですね(*´3`*)
    身体も使ってバランス感覚も良くなりそうです!!

• 8月24日

娘ちゃんなので、女の子らしいおもちゃがいいかもしれませんが、我が家は息子なので最近はおもちゃはレゴばかりです🤔
遊び自体は一緒に洋楽聞きながらダンスしたり、2人で広告ビリビリ引き裂いてみたり、クッション投げあってみたり、階段上り競走(私は毎回下側で負ける役)したり、身体をたくさん動かせるように意識してます😊

• うーたん

うーたん

女の子らしいオモチャ、ぜんぜん遊ばないんです。。笑笑
    いつもブロック組み立てたり、テレビばっかり見てて。。(ノ_・。)
    身体をたくさん動かすと、疲れてたくさんお昼寝してくれそうで良いですね♡

• 8月24日

新しいおもちゃいいですね~✨
うちの子はアンパンマンブロック、ジャングルジム滑り台、YouTube鑑賞、シール貼り、絵本読み、かくれんぼ、段ボールでトンネル、おままごと、などで遊んでます。
おままごとキッチン買おうか悩み中です!

• うーたん

うーたん

おままごとで遊んでるんですか?!?(*´3`*)うちはそういうのに興味を示さなくて。。支援センターとかに置いてあっても、遊ばないんですけど、もう少し経てば遊んでくれるんですかね?!♡
    包丁とかまな板とか女の子らしくて可愛いですよね(*^3^*)

• 8月24日

退会ユーザー

男の子ですがおままごと好きなんです🤣
    リアルフライパンや鍋に自分のおやつを入れて、お酒や醤油、みりんの空きペットボトルで味付けする真似して何やら作ってますよ🤣
    味見して美味しいというと大喜びです。笑
    うーたんさんのお子様はブロックが好きなんですか😉?
    レゴブロックとかも興味あったりしますかね😆

• 8月24日
  • うーたん

うーたん

えー!!
    すごくしっかりされていてびっくりです!!(*´3`*)うちなんて、、まったくですよ。。(。゚ω゚)ノ
    最近ようやくポットン落とし?が出来るようになったり、ブロックは大きめの口に入れられないようなやつを組み立てて遊んでいます。
    レゴも実家にあるのですが、部品が小さいので、口の中に入れてしまって危ないので、まだ遊ばせていません。。
    おままごと遊び早く一緒にやりたいです(。゚ω゚)ノ

• 8月24日

退会ユーザー

ありがとうございます。
    褒めて頂いて恐縮です💦

ブロックは何を作ろうかと想像力要りますよね~!レゴはまださすがにパーツ小さいですよね💦
    レゴで遊ぶ日もあっという間にやって来そうな気がします✨
    これからの成長も楽しみですねー!!

• 8月25日