※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

20週で性別が分からず不安。病院の方針か?次回23週で教えてくれるか心配。他の方は19週で分かることも。同じ病院の経験者からの回答待ち。

今20週の初マタなのですが、
19週の時に検診があって、たまたまお盆で旦那も休みだったので初めて一緒に行ってこのタイミングで性別分かるのかな?とワクワクしてたのですが、性別について何も言われず…
最後なんか聞きたいことある?と言われたので性別は?って聞いたら分かるのまだ先だよ!って言われました💦
ママリで見てると早い人は19週くらいでもうわかってる人居ますよね?
しかも私の場合、見えずらくて性別分からないとかじゃなくて、そもそもお股の所見てもいなかったので病院の方針なのかな?と思いつつ次の検診23週の時には教えてくれるのかな?と不安というかなんというか😭💦
皆さんは何周で性別分かりましたか?
ちなみに病院は宮城県のスズキ記念病院です!
同じ病院通ってた方等特に回答していただけると嬉しいです!

コメント

ひなたろう

宮城県ですが、同じ病院ではなく申し訳ありません💦💦

うちは、22週の時に8割女の子だろうと言われましたが、28週で男の子と確定しました😅

  • あ

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね😳💕
    変わると色々大変ですね😂💦
    確定するまではもう少しかかりそうですね!
    楽しみに待ちたいと思います✨

    • 8月24日
ことり

スズキ記念病院に通ってます。
私も19週の検診ではお股のところも見ずまだわからないと言われましたが、
次の23週検診で7割男の子かなーと言われました😃

  • あ

    コメントありがとうございます!

    やはりスズキ病院がそういう方針なんですかね?😂
    私も次の検診23週なので
    なんとなくでも分かると嬉しいです💕
    楽しみにして待ちたいと思います✨

    • 8月24日
はじめてのママリ

仙台の産院ですがそこは28週以降じゃないと性別の判断はしないと受付に書いてあります👶🏻
確実にわかる時期がその頃なのかなーと思っていました🌼
早く知りたいですが、コロコロ変わっても嫌なので確実なものを教えてもらえるまで待とうと思います👶🏻

  • あ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    結構後にならないと分からないんですね😭
    あまり大きくなりすぎても分からないと聞いたのでもう少し早い段階で確定するのかと思ってました😂
    楽しみに待ちたいと思います✨

    • 8月24日
アユユ

そこの病院ではないですが、私の場合は29週くらいで言われました😂
全然お股のところが隠れてて見えなくて言われた時も確定ではなく、付いてないと思うから女の子かなーくらいでしたよ😅

付いてるとはっきり分かると思うんですけど、友達の女の子ママは生まれる直前までわからないからって言われてたみたいです💦

  • あ

    コメントありがとうございます!
    29週だとまだまだですねー😂
    女の子だと分かるの遅いみたいですよね💦
    楽しみに待ちたいと思います✨

    • 8月24日
りんご

私はスズキ記念病院で出産しましたが
性別は28週くらいでした!
自分からきいてなかったのと女の子だったのも影響するのかと思いますが
早い人は19週とかだったので毎回ワクワクしながら通ってました😍
事前のアンケートに性別を教えてほしいにしてたら
聞かなくても必ず教えて貰えるので
待つしかないですね😂

  • あ

    コメントありがとうございます!
    性別教えて欲しいにしてたので
    教えてくれますかね💕
    女の子だと遅いみたいですよね💦
    楽しみに待ちたいと思います✨

    • 8月24日
PE

スズキ記念病院に通ってます😊✨
一回目の心エコーの時に4Dなのでそのタイミングで聞いてみたら女の子だね〜っと言われました( ੭ ˙ᗜ˙ )੭
男の子だとシンボル見えればすぐにわかるんですが女の子だと中々わかりにくくて30週入ってようやく確定いただきました\(*´▽`*)/

  • あ

    コメントありがとうございます!
    4Dまだやってないです😳
    女の子だとやっぱり遅いんですねー💦
    楽しみに待ちたいと思います✨

    • 8月24日
  • PE

    PE

    21wの時に私は4Dエコーしてもらえました( ˆoˆ )/
    きっと次の健診あたりで声がかかるかと思います❤️
    性別早くわかると服とかも揃えられるので早く知りたいですよね(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 8月24日
  • あ

    そうなんですね!
    次楽しみになってきました💕
    そうなんですよねぇ✨
    服とか名前とか性別分かると色々考えられてもっと楽しいし実感わくのになぁーと思ってます😂💕

    • 8月24日
miranda

そこの病院ではないですが私も早く知りたくて19週くらいから聞いてましたがいつもお股を閉じていて性別がわからず、わかったのはもうすぐ臨月になるっていう35週でした😓

  • あ

    コメントありがとうございます!
    タイミングとかもありますよね💦
    35週まで分からないこともあるんですね😭
    じゃあまだ分からなくても全然おかしくないんですね!
    気長に待ちたいと思います✨

    • 8月24日
❤︎

今更のコメントすみません 💦

昨日19週で検診でしたが、性別聞いたらエコーでお股あたり探してもらって🍌映ってたのでほぼ確定頂きました 😊❤︎

次も見えたら確定だね〜って感じだったので私の場合もがっつり映ってましたが19週ではこっち!ってあんまり答えないんでしょうね 💦

  • あ

    コメントありがとうございます!
    19週でわかったんですね✨
    私のところは性別聞いてもまだだね!っていってお股の所とか見せてもくれなかったので💦
    次分かるのを楽しみにしてます✨

    • 8月31日
  • ❤︎

    ❤︎


    あ、私もスズキです 😂❤︎
    1人目はお股閉じてて30週手前で確定だったんですが今回は早かったです!(笑)

    • 8月31日
  • あ


    スズキで教えてくれるんですね😳!
    たまたま先生違かったのかな?

    • 8月31日
  • ❤︎

    ❤︎


    スズキ先生5.6人いますからね 😅❤︎
    曜日によって担当の先生違います!

    性別聞いてお股探してもくれないのは冷たい先生ですね ⚡︎⚡︎
    1人目の時もですが16週の時から性別聞けばお股あたりのエコーは一応見せてはくれてました 🌸

    • 8月31日
  • あ


    そうなんですね!
    私も少し冷たいなーと感じました😭💦
    最初女の先生でいい感じだったのですが次から男の先生でその先生はあんまり親切出ない感じでした😭

    • 8月31日
  • ❤︎

    ❤︎


    女の先生だと多分金曜だと2人とも女の先生ですよね!確か!
    私も1人目の時は女の先生が良くてその曜日にしか行ってなかったです 😅💦
    次の検診で見せてくれるといいですね ❤︎

    • 8月31日
  • あ


    そうでした!
    いつも火曜日に行ってたんですが
    たまたまその日用事があって金曜日に行った時女の先生だった気がします😳❤️
    次も火曜日予約なのでまた男の先生ですねぇ😭💦
    その次の予約金曜日にしようかな😂笑
    次分かるか楽しみです✨

    • 8月31日
deleted user

私は20週になったらわかるよ!とひとりの先生に言われ、期待して次の検診へ行くと20週後半にならないとわからないよ!と違う先生に言われました笑
結局26週頃に性別がわかりました💦

  • あ

    コメントありがとうございます!
    そうだったんですね💦
    先生によっても違うんですかねぇ😭
    次23週の時診察なんですけど
    まだ分からないかもですね😭

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人的に男の先生は比較的ドライな感じがしました💦
    あと、私はしつこくあの質問用紙に性別が知りたいってその頃はずっと書いていました笑
    次の検診で分かるといいですね!なかなかお洋服準備できないですよね、、💦

    • 9月3日
  • あ

    やはりそうなんですね💦
    曜日的に男の先生なんで曜日変えようかなーとも思ってました😭
    ほんと洋服もなにも準備出来なくて
    早く知りたいです😂💕

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の先生すごく丁寧に見てくれて感激しましたもん!!!
    私も結構あとからだったんで最近やっと揃ってきた感じです💦

    • 9月3日
  • あ

    そうなんですね💕
    私も最初女の先生でそれが普通なのかなと思ってましたが次からの男の先生が結構ドライだったのであぁいい人だったんだなーと思いました😂
    田舎であんまり近くに大きめの子供用品売ってる店とかないのでお腹もあまり大きくなる前に行けたらいいんですけどねぇ😭💕

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も里帰り先が田舎なのでこっちにいるうちに全部そろえちゃいたいと思っていました💦
    赤ちゃんたのしみですよね♡

    • 9月3日
  • あ

    田舎だと結構大変ですよね😂💦
    楽しみですね💕
    洋服とかも揃えるの楽しみですよね❤️

    • 9月3日