※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳6ヵ月の娘🚼17際の若mama💁
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が便秘で、浣腸後にうんちが硬くなった場合、大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の娘が便秘で浣腸したら
前までべちゃべちゃのうんちだったのに
クリームみたいに硬いうんちになってたんですけど、これは大丈夫なんでしょうか?

コメント

Ymama

便秘だったりすると、まとまって出てきていつまより硬いうんちになったりしますよ(^O^)
色がいつもどおりで赤ちゃんの機嫌も良ければ心配ないと思いますよ♬

ゆりちゃんママ☆

うちも2ヶ月ごろはそんな感じでした。浣腸してやっと出るぐらいで出ても生クリームを絞ったような形のあるものでした。今は5ヶ月になりましたが浣腸いらずでほぼ毎日出てますよ〜(*^^)v

繭

便秘だと、オナラが出てオナラで水分が出ていくので、水分が少ないクリーム状のうんちになるんですよ(^^)
徐々に大人がするうんちに近づいていって、離乳食が始まるとそりゃー臭いうんちが毎日モリモリ出ます(笑)
大丈夫‼︎

1歳6ヵ月の娘🚼17際の若mama💁

心配いらないんですね、ありがとうございます!