※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

和光堂のフリーズドライ離乳食おさかなを買いましたが、原材料がたらで、たらはもぐもぐ期に入るまであげちゃだめと書いてあります。BFだと小麦粉が入っているものもあり、初期にあげていいのか悩んでいます。手作り派ですが、フリーズドライも活用したいと思っています。

和光堂のフリーズドライ離乳食おさかなを買いました。
5ヶ月からと書いてありますが、原材料がたらでした。
持っている本には、たらはもぐもぐ期に入るまであげちゃだめと書いてありました💦
もう少し待った方がいいですかね?

また、BFだとよく小麦粉が入っているものもありますが、初期に小麦粉とかあげていいのかなぁ、と悩みます。
離乳食初期の皆さん、気にしますか?

基本手作りしているのですが、先日義実家に泊まった際にフリーズドライを使ったら便利だったので、上手く活用出来たらと思ったのですが…

コメント

私は1日空けたりして
あげましたよー
でも、アレルギーもないしたまに
ベビーフードも使おうかなって思っています✨

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます✨
    たまに使えると便利ですよね!
    とりあえず小麦粉入りじゃないもので探してみようと思います💧

• 8月24日
伊織

我が家もフリーズドライのおさかな使っていましたが、タラは離乳食始めて2ヵ月頃にしました。

小麦粉はそうめんやパンをクリアしてから気にせず使うようになりました!

フリーズドライは出先で便利ですよね(´∀`)

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます✨
    そうめんやパンをクリアしてからなら安心ですね!私もそうします💦
    たらももう少ししてからにらしてみます😊

• 8月24日