※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
子育て・グッズ

夜間3〜4回泣いて起き、抱っこで寝かしつけるのが大変。3、4ヶ月で夜長く寝ると聞くが…。

いまだに、夜間3〜4回泣いて起きます。お腹が空いて起きるのは1回で、あとは目をつむったまま、目が覚めて自分で寝られないから泣く、といった感じで抱っこで寝かしつけます。座ったままの抱っこではなかなか寝ず、子どもが起きる度に立って抱っこの寝かしつけでしんどいです💦
皆さんそんなものでしたか?3、4ヶ月になると夜長く寝ると聞くのですが…🌀🤣

コメント

愛ちゃん

全然何回も起きてました!

  • ☻

    そんなものなんですね!

    • 8月24日
たろ

3〜4ヶ月の頃は明け方1回起きる位でしたが、娘は5ヶ月になってから夜2〜3回起きるようになってしまいました😂
産後朝までぶっ通しで寝たことがないので、早く朝まで寝たいです!!

  • ☻

    だんだん長く寝るようになる、なんてそんな上手くいかないですよね。私も2.3回奇跡的に朝まで寝てくれたことがありますが、そんな日々が待ち遠しいです🤣

    • 8月24日
deleted user

こないだまでよく寝てたのに、最近よく起きてます💦

  • ☻

    うちも、3ヶ月の頃よりもよく起きます。寝つきも悪いです😭

    • 8月24日
mamama

1人目の子の話ですが、夜間断乳する2歳前まではずっと、夜間は3〜5回くらい起きてましたよ( ; ; )
断乳してやっと夜長く寝てくれるようになりました。
その子にもよりますが、赤ちゃんの頃は特に リズムもコロコロ変わるし、期待してしまうとママがしんどくなっちゃうと思います😭
お昼寝できる時間があればしておいてください(><)

  • ☻

    断乳するまでは起きるんですね〜〜💦

    本当に、ちょっと寝るようになったら、その後期待してしまいます🤣
    そう簡単にはいかない、と肝に命じておきます👐

    • 8月24日
  • mamama

    mamama

    新生児の頃って体力ないから赤ちゃんも寝てしまうけど、体力ついてくると起きる時間も長くなりますしね😭
    まだ昼夜の区別がついてない頃は特に、なかなか難しい気がします。
    私も1人目の時、周りの子はよく寝ていましたがうちは全然違って、比べてイライラしちゃったりしてました💦
    しんどいですが、お互い頑張りましょうー(><)

    • 8月24日
  • ☻

    ほんとどんどん体力ついてます💦今でいっぱいいっぱいなのに、これからが恐ろしいです🤣私もよくイライラしてしまいますが、程よく諦めてマイペースに頑張ります👐

    • 8月24日