※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

ポットがない時は、電気ケトルで湯冷ましを作れます。冷凍庫や冷蔵庫で冷ます以外に方法はありません。

水分補給のため湯冷ましを作りたいです。
家にはポットはなく、電気ケトルで作ろうと思うのですが、どのように冷ませば良いのでしょうか?
冷凍庫や冷蔵庫に入れて冷ましているのですが、他にいい方法はないのかなぁと悩んでいます。

どうぞ教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ばばび

こんばんは!
我が家は電気ケトルで沸かしたあと、冷めてから水筒に入れてますー!冷蔵庫に入れると冷たくなりすぎるのでキッチンに置いておきますよ(ノ・ω・)ノ
衛生的に気になるので1日数回取り替えてます!

• くま

くま

おはようございます。
    置いて冷ますんですね。結構時間かかりますよねT^T

保管方法参考になります!ありがとうございます。

• 12月13日
∞まぁみん∞

水分補給なら麦茶でもいいと思いますよ。
ゆざましならその場ですぐなら流水で冷やすか、すぐでなければ常温で冷ましておきますよ。

• くま

くま

ありがとうございます。
    麦茶は飲ませたことないのですが、赤ちゃん用のペットボトル麦茶は少ししか使わなかったら、残りは冷蔵庫に保管で大丈夫なのでしょうか。
    次飲ませる時は、レンジで少し温めた方がいいですよね?

• 12月13日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

離乳食始めてるのであれば、離乳食たべ終わったらおしまいねの意味を込めて白湯や麦茶のませるといいですよ。
    ベビー用をあげたことないのでどれくらい持つかわかりませんが、せめて開封後2、3日で捨てるか自分で飲むかした方がいいかもしれませんね。
    冷たい場合は温めてあげてください。
    うちは大人の麦茶を薄めてましたよ。

• 12月13日
  • くま

くま

ありがとうございます。おしまいの合図はいいですね。やってみます(^ ^)
    開封後2日は大丈夫なんですね。でも大人用を薄めれば飲めるなら、その方が経済的ですよね(^o^)

詳しく教えていただき助かりました!

• 12月13日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

その時飲む分のですか(^O^)?

わたしは湯冷まし上げてた時は
冷水に少し当てて冷ましてました★

• くま

くま

すぐ使いたい時は、冷水で冷ました方がらくですかね。試しにやってみます。
    ありがとうございます。

• 12月13日
ace....

ケトルに使わない時に沸かしてそのまま温度が下がってから水筒に入れてます!

• くま

くま

水筒ですね!そのまま冷ますと時間がかかってしまってT^T
    ありがとうございます。

• 12月13日