※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
妊娠・出産

臨月で胎動が弱くなり心配。胎盤機能低下か。胎動カウント15分に増加。病院へ連絡すべきか相談。

臨月間際です。昨日から少し胎動が減って弱くなったように感じます。
出産が近づくとそうなるとも聞きますが私は胎盤の機能が落ち始めていて、赤ちゃんの胎動には気をつけてと言われています。
みなさんならどの程度減ったら心配して病院に連絡しますか?

ちなみに胎動カウントは胎動が激しいと感じていた頃に10カウント5~7分で、昨日からは15分くらいです。動き出すまでの間隔も長くなったと感じます。

コメント

1日胎動がなかったら病院に連絡するようにと言われているので1日様子みます!

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!参考になり、少し心配が薄れました😊

• 8月24日
なつみ

不安で病院行ったことあります💦私は通ってるのが大学病院で助産師さん沢山いるので毎回担当が違い、色んな方に質問してますが、皆さん午前中全く動かない!とかでなければ大丈夫とおっしゃってます😊✨

• こけこ

こけこ

回答ありがとうございます♡
    そうなんですね(*^^*)安心しました!!先程、結構よく動く時間帯があり、胎動カウントもいつもと同じくらいの時間でカウントできました✨

同じくらいの週数ですね♡生まれるまで心配はつきませんがお互い頑張りましょうね!!

• 8月24日