※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコライス
子育て・グッズ

乳首が痛く、母乳を搾乳して与えていますが、生後13日目の赤ちゃんにどのくらいの量が適しているか不安です。搾乳量や吐き戻しの状況について相談したいです。

乳首が痛く、ここ数日間搾乳した母乳をあげています。

生後13日目になりますが、どのくらいあげればいいのでしょうか?

昨日80で足りているときと、40プラスしてあげてましたが、昨日4:25に90あげたら、五分後位にミルクを吐きました…
8:20に搾乳80と9:10に搾乳40飲んで今は寝ています寝ています。

コメント

すずちゃん

育児日記をみたら、うちの息子は3時間ごとに70~80ml飲んでました。
時間が経ってからミルクを吐いたのはゲップが足りなかったからかなと思いました。

• キナコライス

キナコライス

やはり、80位なんですね😅
    中々中々げっぷが上手く出来ず、吐いてしまったのかもしれません…
    今日産んだ病院で2週間検診があるので相談してみようと思います😊

• 8月24日
  • すずちゃん

すずちゃん

ゲップ慣れるまでは本当に苦労しました。うちは肩に乗せるより私の足のうえに座らせたほうが上手にゲップできましたよ!

• 8月24日
  • すずちゃん

すずちゃん

こういう感じです!

• 8月24日
  • すずちゃん

すずちゃん

あとは沢山飲んでどうしてもでなくて寝ちゃってるときは、こうしてます。時間のないのきは抱っこひもにもこの体制になるように入れてます!

• 8月24日
  • キナコライス

キナコライス

沢山教えていただきありがとうございます。
    膝試しましたが、最初は上手く行き、先程は駄目でした😅
    頑張って、げっぷしてもらえるように頑張ります‼️

• 8月25日