※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

リビングがおもちゃで散らかるので、もう一部屋欲しいです。子供部屋はまだ使えず、同じ悩みを持つ方に相談したいです。

二階建てで一階がリビングのみの方
いますか?
二階には将来子供部屋のために部屋は
ありますが一階にはリビングのみです。
普段昼間はリビングに娘と居ますが
これからおもちゃなど増えリビングが
おもちゃで散乱するのが目に見えてて
一階にもう一部屋必要だったなぁと
後悔しております。
二階の部屋で一人で遊べる時期は
まだまだですし
同じような間取りの方おもちゃどうしてますか?
わざわざ二階から取りに行ったりが
めんどくさいですよね、、

コメント

あかたん

1階リビングのみです!
基本おもちゃ散乱ぐちゃぐちゃです😅定期的に半分おもちゃしまって順番に出したりしてます😅
2階は子供部屋ありますが、基本行きません😆お客さんが来た時は端っこにおもちゃまとめますがまたすぐぐちゃぐちゃになるので、まぁいっか!って感じです笑

deleted user

我が家も2階建てで、1階はリビングしかないです!

リビングの片隅におもちゃ箱を置いて、おもちゃ箱の蓋が閉まらなくなりそうなくらい増えたら、仕訳して不要なおもちゃはとりあえず2階の子供部屋へ置いてあります。

なるべく、毎日子供達に片付けをさせてますが、なかなか難しいです。
でも成長していけば、遊ぶおもちゃが変化していくし、散らかるのは今だけと割りきってます😅

ひな

うちも一階はリビングのみです
大きいコンテナを置いてますが、かたすそばから出されるのでキレイにできません…
旦那も私もとりあえず今はリビングは子供と遊ぶ場所と思って諦めてます
来年家を建てる予定なので一階に遊ぶスペースを作りたいと思ってます