※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が危険な行動をしていて困っています。皆さんはどんな対策をしていますか?ベビーサークルは必要でしょうか?部屋が狭くなるのが心配です。

最近息子がずり這いでどこまでも行きます。
カーテン引っ張って舐めたり、スリッパ舐めそうになったり、充電器の先っぽ舐めて壊れたし、扇風機のコード舐めたり、さっきはタコ足コンセント舐める直前で奪いました。ほんと冷や汗です。一応コード隠したりしてるんですが限界で、、、皆さんどういう対策してますか?やっぱりベビーサークル必要ですかね?!でもただでさえ狭い部屋がさらに狭くなるので出来れば使いたくない、、、もう目が離せな過ぎて疲れました。

コメント

なお

ハイハイしたりつかまり立ちするようになったらもっと目が離せないですよ😵

ベビーゲートにすればあまり場所取られませんよー!
触られたくないもの全部はじっこにまとめてゲートで囲っておけば大丈夫です🌟

ゆなーん

できるだけキレイにして、舐めてもまぁいいや、ぐらいにする。
コンセントは見える所に置かない、コンセントカバーする。
それぐらいです。
スリッパはかずに、床掃除して裸足。舐めるの阻止するのは、無理に等しい

あんとも

とりあえずコード類は見えるところにはおかず、極力しまいます。あとはゲートなどで行動制限ですね。

ゆりちむ

ベビーサークルではなく、フェンスで仕切ってました。
リビング半分位のところに棚置いて、壁から棚の隙間をフェンスで塞いで…
コンセントは棚の裏とか触れないように…
スリッパもフェンスの外でしか使ってなかったです!

deleted user

うちは部屋一面にジョイントマットしいて、キッチンと階段下にゲートしてます😊
部屋狭くなるのでサークル使いませんでした!