※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

沖縄南部、那覇市周辺の産婦人科を教えてください。里帰り出産する予定です。

10月から急遽、沖縄に転勤することになりました。
出産は地元に里帰り出産しようと思っています!
沖縄南部、那覇市周辺のオススメの産婦人科あれば教えていただきたいです😢💓

よろしくお願いします!!

コメント

たくママ

こんにちは☆

私も妊娠中に旦那の異動で妊婦健診のみ沖縄で受けて里帰りしました。

おもろまちの安座間産婦人科は良かったですよ〜☆

新しい病院だし、先生も看護師さんもとても親切でした。
予約制なので待ち時間も長くないし、エコーもしっかり説明して見せてくれました☆
分からないことも親身になって相談に乗ってくれます☆
2人目ができたらまたここで受けようかなぁと思ってます(^^)

10月とは言えまだ沖縄も暑いので環境の変化もあると思いますが無理されないように残りの妊婦期間を満喫して下さいね☆

あーちゃん

妊娠8ヶ月後半の時に転勤が決まって
9ヶ月で沖縄に来ました🤣
那覇市の糸数病院で産みましたよ❤️
綺麗だし先生も明るくていい人たちでした😁‼️

ちび

私は安謝にある仲地レディースクリニックに通っていますがとにかく先生の評判がいいです😃
病院もできたばかりで、綺麗ですし4Dも携帯で動画が見れたり、私はとても満足しています!

nayumon

こんにちは!

那覇市の古波蔵にある上原産婦人科さんもおすすめです😊

最近、院長先生が変わってとても優しい雰囲気の男の先生になりました!
前の上原先生もサバサバしてますが私は好きでした!
今は院内の雰囲気も変わって、キッズルームや赤ちゃんの沐浴のシャンプーもいい香りのやつを使ってるみたいです🎶
ホームページもあるので、ぜひ見てみて下さい!

いしがき

4月に那覇市の糸数病院で出産しました。初産でしたが、母子同室・完母推奨の病院だったのと、同じ時期に入院している人がたくさんいて、わたしには合いませんでした(´;ω;`)
仲地レディースに見学に行った事があり、次もし2人目ができたら仲地レディースか安座間にしようと思っています!

えーり

伊波レディースクリニックで出産しました!先生も親切で優しくて、入院も個室で料理も美味しかったです♡

ぇりぃ

私は今、那覇市古波蔵にある
上原産婦人科に通っています。
先生たちも看護婦さんたちも
とても優しくて凄くいいですよ♪

  • ぇりぃ

    ぇりぃ

    ちなみに、上原産婦人科は
    予約制は取り入れてないので
    受付順になり、結構人も多く
    待つこともあると思います💦
    私は、朝イチで行くので
    そんなに待つことは無いですが💧

    • 8月25日
ももと

ご出産は、地元でなされるということなのですね!

上の方々もコメントしていましたが、

安座間産婦人科
仲池レディースクリニック
伊波レディースクリニック
糸数病院がおススメです。

安座間と仲池は、
施設も新しくて、とても綺麗なクリニックです。
どちらも個室があったと思います。特に安座間はセキュリティがかなりしっかりしていました。

確か安座間は分娩予約が必要で人数制限があると聞いたので、まず問い合わせてみると良いかと思います。

仲池は、出産するとなるとかなり足が出ると思いますが、糸数病院にいた人気の医師が開業されたクリニックだそうで、新しいけれど腕は確かだそうです。

私は第一子伊波レディースクリニックに通っていて、今現在もトーラックチャレンジで伊波に通っています。
医師は抜群に優しいし、丁寧です!!ママさんが落ち着いて出産できることを大切にしてくださるので、厳しいこととかきついこととか不安になることは言いません。
病室は全個室です。
ただ、先生1人なので待ち時間が長い時があります。

糸数病院は、私はよくわからないのですが通っていた方がリピート率が高いのが有名です。
情報少なくてごめんなさい💦

今あげた4箇所でしたら間違いないかなと思います!

  • ももと

    ももと


    こちらでも、ちょくちょく質問に上がっているので、
    安座間産婦人科
    仲池レディースクリニック
    伊波レディースクリニック
    糸数病院
    で検索かけると以前の直近の詳しい口コミが得られるかもです!

    安座間は9月まで予約いっぱいだと、数日前のコメントにありました!

    • 8月26日