※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにまむ
子育て・グッズ

息子がチャイルドシートに乗ると必ず泣いてしまうので、お出かけが憂鬱です。他のママさんはどのように気をそらしているのか、アドバイスをお願いします。

もうすぐ生後8ヶ月になるうちの息子は、チャイルドシートに乗せると絶対泣きます。

おもちゃを持たせてもぎゃん泣きで、ずっと走ってるとそのうち寝るんですけど、止まると泣きます。
そのうち泣き止むかなーと思って声をかけながら走っていると、泣き止むどころか泣きすぎてむせって吐いちゃう事もあります😞
急いで近くに止めて落ち着くまで抱っこしたりするんですけど、二人でお出かけするのが憂鬱でなりません。

姉に相談したら、そのうち慣れるんじゃない?って言われました。
他のママさん達はどんな風にして気をそらせてますか?
やっぱりチャイルドシートに乗せると泣きますか?

アドバイスよろしくお願いします!☺️

コメント

前向きに乗せれるようになってから泣かなくなりました🙄

• みにまむ

みにまむ

そうなんですね!
    誰か見えるとやっぱり違いますよね(’-’*)
    うちの子も早く前向きにできるようになるといいんですけど…笑

• 8月24日
あおい

うちはチャイルドシートを回転させて横向き?にしてます!
隣に誰ものってないときは景色なども見えて楽しいかな?とおもいます🤗

• みにまむ

みにまむ

回転式!
    うちは、回転しないやつ買っちゃったんです😞
    でも、乗せるとき大変で回転式買えばよかったってたまに後悔してます(..)笑
    やっぱり後ろだけ見てるんじゃ赤ちゃんもつまらないですよね😞

• 8月24日
  • あおい

あおい

おもちゃとか車についてますか??
    私は輪っかの繋げるやつをかってそれにおもちゃを繋げて上からぶらさげてます( ¨̮ )
    3つくらいぶらげてて気に入ったものでいつもあそんでます\ ♪♪ /

• 8月24日
  • あおい

あおい

あとはYouTubeでお気に入りの音楽があるのでそれを流すと泣きやみます( ¨̮ )
    お気に入りの音や音楽などはありますか??
    ままが歌うだけでも近くにいると思って安心してくれることもあります︎︎✌︎

• 8月24日
まりん

うちの子もめちゃくちゃ泣きましたよ!新生児のよくわかってない時期から10ヶ月ごろまでは毎回泣いて泣いて…憂鬱な気持ちとてとわかります😵大変ですよね😭💦やはり泣いて泣いての時は下ろしてあやす以外泣き止まないので、私はもう頑張ってもらう!と決めて下ろさず子供の好きな歌ったりしてました!といっても泣き続けますが💦おやつとか、ジュースとかもあげることはありますが、ほとんどは泣かせていました😂そうすると、慣れたのか10ヶ月頃からはおとなしく乗ってくれるようになって、スーッと寝るようになったり、ぼーっと外を眺めたり、いい子にできるようになりましたよ❤️やはり慣れしかないのかもですが💦早く慣れてくれるといいですね👶💓

• みにまむ

みにまむ

そうですよね!!
    やっぱりそのうち慣れてくれるようになるの待つしかないですよね😞
    途中でおろして落ち着かせても、また乗せると泣くんですよね😭
    たくさんお出かけして慣らしていこうと思います!
    ありがとうございます✨

• 8月24日
mimi.ri

うちもずっと泣きます。
1時間とか余裕で泣きっぱなしです。
ずっと泣かれると、運転も疎かになるし精神的に参ってしまいますよね。。

音楽流したり、映像見せたり、お菓子持たせたり色々してますが、ほぼ撃沈です。。
予定がなく、買い物の時はお昼寝の時間に合わせていきます。
そしたら、信号待ちでも起きないので…
回答にはなってませんが、同じ方がいらっしゃるーーーー‼️気持ち凄く分かるーーーー‼️と思い、思わずコメントしてしまいました。
いつか慣れる…のいつかを信じて頑張りましょう😿

• みにまむ

みにまむ

1時間!!それは大変ですね…😞
    ほんとに参ります、もう、気にしすぎてたまに、車線ぎりぎりだったりします😨
    なるべく眠いときに出かけるようにはしてるんですけど、ぐっすり寝てる時とか、今度は着いたとき起こすのがかわいそうになりますよね(*_*)

意外と泣かれてるママさんいるんですね!
    泣かれても慣れるの信じて頑張れそうな気がしてきました!
    お互い頑張りましょう😺

• 8月24日
memeco

うちも同じですー!!
昨日まさにギャン泣きしすぎて吐きました😵
お菓子やおもちゃ、歌なども試しましたが一回ギャン泣きすると何しても泣きやみません(>_<)
私も同じように途中で止まって抱っこで落ち着かせて…ってしてます💦
出来ることとしたら、なるべく眠たいタイミングで乗せるようにするくらいですかね(>_<)
長距離の運転億劫ですよね…😭

• みにまむ

みにまむ

吐くと運転どころじゃなくなりますよね
    私もすごい焦りました!😞
    やっぱり、どこのママさん達も苦労してるんですね😵💦
    そのうち、慣れるの信じてお互い頑張りましょう!!
    コメント、ありがとうございました✨

• 8月24日
りかずき

現在8カ月の我が子もチャイルドシートは嫌みたいです😅
吐くのは日常茶飯事でした😱
車止めて泣き止ませて…繰り返してるとお出かけももぅいいや…ってなっちゃいますよね。。ツライ…
前向きにしたらたしかに前よりは泣かなくなったかな?と。ベビーミラーで顔見えるようにしたり。
あとは
赤ちゃん泣き止む歌で検索ヒットした
『しろめちゃんのうた』を車で流すと効果絶大でした!!笑っ
今でもお出かけの時は必ず音楽かけてます。それでも機嫌悪い時泣きますけどねー😅
後もう少し?後もう少しで泣かなくなるはず!!っと言い聞かせている毎日です。。
子供も辛いんでしょうが…
お互い頑張りましょう😌

MK

うちも生後すぐからずっと泣いてます(笑)チャイルドシートで寝たのは数えられるくらいです、、、ヘッドレストに取り付けられる、タブレット・スマホスタンドを買い、タブレットやスマホで動画を流してます。それと、お気に入りブランケット、それと、車限定でおしゃぶり渡してます!そうするとおしゃぶりチュパチュパ、ブランケットにぎにぎしながら、動画見てます(笑)泣かせてもいいとは思うのですが、泣いて汗だくになるのがイヤで、泣かせない対策してます!

ままちゃん

まず、お家の中でチャイルドシートに座らせたりしたことありますか?慣れてもらうために、お家の中で座らせて機嫌とったりして、慣れたらお出かけしなくても車に乗せてみて練習とかどうですか?(๑╹ω╹๑ )
なにがいやなのか、背中に熱がこもって嫌なのか原因あれば探ってみたりお気に入りの動画を見せながら車乗せてみたり?うちは、携帯をヘッドレストの部分に固定させて映像みせてあげたりしてました(╹◡╹)

ルーテシア✰

私の娘も最近ギャン泣きするようになりました😅
お気に入りのおもちゃ持たせたり、ガーゼ好きなので持たせたりあとはチャイルドシートにかけたシートベルトに鈴下げて握らせたりしてます😂

凄い泣かれると運転するのも大変ですよね💦

さーちゃん

うちも実家の後ろ向きで寝かせるチャイルドシートはギャン泣きです。乗れません。
家の車は回転式チャイルドシートで座れるし天井にTVがあるので夢中で見てます😂
実家のチャイルドシートは新しく買ってくれるそうです😂😂笑