※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が後追いや人見知りで手がかかり、イライラしています。どうしたらいいでしょうか。

後追い、人見知り、自己主張…泣いてばっかりで疲れる😭
人見知りがひどくて誰にも預けれない、家事しようとしてもしがみつく、パンツ履こうと思っても泣いてしがみつく、思うようにできないことばっかりで、仕方ないって思うのにイライラしてしまう😭
どうしてうちの娘はこんなに手がかかるんだろ😭

すみません。吐き出させてください。

コメント

はな

まだ9ヶ月ですが、全く同じです😭😭
同じような愚痴を昨日言ってました😭
一緒にリビングに座ってれば大人しいけど、ちょっと立ち上がって何かしようものなら足にしがみついて泣いてきます😭
周りの子供が全然泣かないいい子達なだけに、なんでうちの子だけ、、って思ってしまいます😭😭😭
友達の子供と遊ばせるのが億劫で平日は引きこもってしまいます、、、

• ママリ

ママリ

同じですかー❗️心強いです😭💦💦ストレスたまりますよね😂
    少し立つのも気を使いますよね😢腫れ物に触るような思いで毎日過ごしてます😱
    わかります😢今は少しマシにはなりましたが、どこ行っても自分の子ばっかり泣いてて憂鬱でした😱
    逆に私は2人が耐えれず毎日出かけてます😂がんばりましょうね❗️

• 8月24日
もねりん

いつもお母さんと2人きりで過ごしてませんか?
2人きりで過ごしてるとこは人見知り激しい子多いみたいです。周りの子がそうでした。
私は息子が小さい頃から、義実家によく連れて行ったり支援センターに行っていろんな人と会いました。
そのせいか?息子は全く人見知りせず、逆に人が好きすぎて自分から関わろうとしてました。個人差や性格もありますけどね…
家事するときおんぶされたりはしませんか?
夕方はグズグズだったので、よくおんぶしながら家事してました。
おんぶしてるとぐすったりもないので、家事が進みオススメです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗️
    それが、支援センターは4ヶ月から行ってて、今では毎日あちこちの支援センターに行ってます😂実家にも週に1、2回行ってるんです😢けど、他の人の抱っこ、お世話は受け付けません😱

おんぶも4ヶ月からしています😂最近では自由になりたいと愚図ります😱10キロ以上あるので重くて辛いです😵

• 8月24日
  • もねりん

もねりん

そっか…そうなんですね…
    こうなったら、強行突破で実家に何時間かでも預けるとかしたらどうですかね?ママと離れる時間が少しあればまたなぁ☆さんのストレスも軽減されるとは思いますよ。
    10キロ以上確かに重いですが、私は毎日筋トレのようにおんぶしてました。息子は、1歳前からその位あったので😭
    女の子だからもしかしたら、もうイヤイヤ期入り始めたかもしれないですね。言葉の早い子ならイヤイヤ期早いですから。
    意外と女の子の方がママママなのかもしれませんね。周りのママ友も女の子でしたが、毎日ママママ大変と言ってましたし。

• 8月24日