※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
ファッション・コスメ

みなさん、コスメってどのくらい持っていますか?デパコスとプチプラの割…

みなさん、コスメってどのくらい持っていますか?
デパコスとプチプラの割合なども出来れば教えてください😊
私はデパコス2割、プチプラ8割ほどです。
デパコスで全部揃えたいな〜と考え中です(´×ω×`)
プチプラの新作が出るたび、ちょこちょこ買ってしまい
結局似たようものばかりになってる気がします、、、
それなら、デパコスでひとつひとつ揃えて
大事に使った方がいいかな〜と、、、。

コメント

deleted user

デパコスでしか買ってません!

そのかわり、コスメの数は少なめです☺️
チークは2つとかで大事に使ってます!

たくさん持っていても使用期限までに使いきれないので😥

  • るん

    るん

    私も使用期限までに使いきれてなくて、結局捨てちゃってます、、😭勿体無いですよね、、、。
    マスカラやアイライナーなどもデパコスですか??👀

    • 8月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マスカラとかもデパコスにしてます!
    アイライナーは使っていましたが、今は持っていません😂
    仕事復帰して朝バタバタして時間なくて…(笑)

    • 8月24日
あ

以前はデパコスでトータル揃えて使ってましたが、出産とともに節約のためプチプラにほぼ移行しました😂🤚
プチプラでも何ら問題ないですが、やっぱり発色とかは違いますよね〜💦
デパコスで揃えて買いたいのですが、きっと私はこのままプチプラです😭

はじめてのママリ🔰

ベースメイクは大事なのでデパコスですが、それ以外はプチプラです!
ベース以外はプチプラもデパコスも変わらないもの多いので😊🙌

deleted user

ファンデとアイシャドウはデパコスでアイブロウとラインはプチプラで全部使い切ったら買い替えていて種類は増やさないです‼️
使用期限が気になるのと、今まで色々購入してましたが結果使うのはいつも同じものが多いので、自然にそうなりましたぁ😂😂😂

deleted user

私は全部デパコスです♡
やっぱりプチプラとは持ちも発色も気分も全然違いますし、
専業主婦でお出かけの時以外あんまりお化粧しないので、減りもしません!笑
でもやっぱりコスメ好きなのでたまに買っちゃいます♡

ママリさん

私もベースメイクとアイシャドウ、チークは大事なので絶対デパコスです!
それ以外はプチプラのものです♡

みめ

ベースメイク、チーク、リップはデパコスです!

アイシャドウ、アイブロウ、アイライナーはエクセルやメイベリン、ケイトです!全然優秀です!

  • みめ

    みめ

    まつげはマツエクです😊

    • 8月24日
双子ママ

プチプラとデパコスを各種一個ずつって感じです!
どうでもいい日としっかり化粧したい日で、使い分けてます😊💓
でも、アイシャドウとかは使い終わる前に買い換えたりしてしまいます😂

🌈

基本プチプラです😊💓
デパコスのはシャドウやリップしか持ってないです😂
肌トラブル知らずなのでプチプラのBBクリームだけで十分ですw

アヤ*

デパコス好きです💄✨
今は自分にお金かけれなくなったので、もう増やせませんが買い足しはするかな、て思います!
割合は、デパコス7:3プチプラですかね💦
プチプラは手を出しやすいけど、その分ガッカリすること多いです。。
お蔵入りが増えていきますね💦
その分デパコスだと、カウンターで試せるものは試したり、口コミ調べまくったり、慎重になりますが🤭
もちろん全てじゃないですが、やっぱ良いものは全然違います💖