※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

離乳食初期の豆腐とバナナの作り方について、レンジでの調理方法を教えます。豆腐はレンジで加熱可能で、バナナは加熱してからすり潰すと良いでしょう。

離乳食初期で豆腐とバナナの作り方教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️✨

豆腐はレンジでも調理可能と聞いたことがあり、その場合の作り方を教えてください(>_<)❗️❗️
バナナは何分くらいレンジで加熱してからすり潰したらいいでしょうか😣💦

コメント

はりねずみ(19)

豆腐は作った事ないのですがバナナはレンジで2分ほどして透明っぽく、黒っぽくなってるか確認してまだなら追加で30秒、という風に加熱しました!

• り

透明になっていたら大丈夫と言うことでしょうか(*´ω`*)❓

• 8月24日
  • はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

そうですね♪火が通ると半透明になるので٩( ´ω` )و
    じゃがいもとかの野菜と同じイメージです(*´︶`*)

• 8月24日
  • り

ありがとうございます💓
    今からやってみます(´;ω;`)!!

• 8月24日

豆腐は少し砕いてお皿に入れてレンチン😃
グツグツして、爆発する前に止めて裏ごし
って感じでやってました😃