※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちぁ87
子育て・グッズ

5歳の息子が食事中に前歯で噛む癖があり、悩んでいます。治るでしょうか?将来心配です。

もう少しで5歳の息子なんですが、昔から食事の噛み方?がおかしくて…
前歯当たりでずーーーーっともぐもぐします…
なのでなかなか食事が進まず。
ボーッとしながら食べてる時とか眠くなりながら食べてる時とかとりあえず前歯あたりでもぐもぐするクセがあるみたいで。
声掛けて奥歯で噛むんだよ!っていうとしっかり噛み出すんですが、またすぐ経つと前歯でもぐもぐ。うさぎのように…むしろうさぎの方が食べるの早いかな?笑

これって治るんでしょうか😭
地味に悩んでます…
大人になってもこんなんだったらどうしようかと思っちゃって😱😱

コメント

かつおぶし

子供の食べ方気になりますよね〜!!
まさにうちの長男も食べ方が心配な類です…
8歳ですが、口の中に入るだけ詰めちゃってパンパンに😞
4歳頃からこんな感じです…でも外食だと一応気にするようになってきたので成長とともにふつうになるんじゃないかなって思います。

あとは歯医者で奥歯の噛み合わせや、抜けそうな歯があるとかかもしれないので相談してみたらいいと思います〜!