※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

産後11日で授乳後におっぱいを欲しがる赤ちゃんについて相談です。母乳は欲しがるだけでいいのか、おっぱい癖がつくのか心配です。夜中の授乳が大変で疲れています。

産後11日です👶授乳後少しぐざる時、おっぱい欲しそうにするのであげちゃいますがどうなんですか?😣
夜中の授乳で、10分10分あげて(80くらい飲んでます)その後抱っこしてもぐざり、
指をチュパチュパやってたのでもう5分あげたら落ち着いてすぐ寝ました💦💦
母乳は欲しがるだけ、、と言いますが、こういうのも欲しがるだけに入るんですか?
それとも、今後おっぱい癖?みたいなのがついちゃいますか?😣😣
夜中は眠いし、会陰の傷もまだ痛いし、動くと悪露たくさん出るしで正直長々と立ってあやせません😭

コメント

ぐっぺ

チュパチュパしてたら、吸わせてあげちゃっていいと思いますよ☺️満足するまで吸わせてあげてください👍
おっぱい癖とかは、まだ考えなくていいと思います😆

• らるん

らるん

そうなんですね!!😳🌟
    お腹空くとチュパチュパ指を吸ったりするので、授乳後もその合図とみていいんですね😌
    5分かからずして満腹になったので、おっぱい吸いたいだけじゃ、、?とか思いましたが短時間で満たされるものなのですね😌😌✨

• 8月24日
  • ぐっぺ

ぐっぺ

うちの子も、吸い足りないとチュパチュパ合図してくれる子でした☺️わかりやすくて助かりますよね💓
    ちょっとだけ吸い足りなかったのか、ぬくもりが欲しかったのかはわかりませんが、安心して眠ってくれて良かったですね☺️✨
    産後間も無いと、まだお身体辛いですよね💦立ってあやすより授乳してた方が楽だったのもあり、私は夜間はすぐにおっぱいあげちゃってましたよ〜😁

• 8月24日
はじめてのママリ

私もそんな感じであげてます!
さっきあげたのに指しゃぶってたり泣いたりしたら、足りなかったor甘えたいor寝ぐずり?かなって思ってすぐまた授乳してます。
私も面倒くさがりなので立ってあやすの苦手です……。
おっぱい癖なんてあるんですね!

• らるん

らるん

同じ方いて安心しました😌
    夜中は特にあげてしまいますがあげてokなんですね!😌😌

• 8月24日
末っ子

わたしはその場合おっぱいあげるかおしゃぶりさせてます!
産後すぐだったら会陰切開の傷跡痛いですよね😂あと本当に眠気とか痛みで限界だったときは夜間はミルクに頼ってました!
うちの子は今のところおっぱい癖は付いてないですが安心するのか授乳中は結構寝ます😥

m🍏

新生児のうちはひたすらおっぱいあげてました♡