※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量について相談です。現在の量が足りないか不安で、量を増やすタイミングを知りたいそうです。近い子の情報では1日3、4回140くらいあげているとのことで、参考になるか迷っています。

明日で生後2ヶ月になります。
完ミで育てています。日中は100あげて夜中に120あげてるのですが足りないですかね?
たまに足りないと泣くときがあり足してあげるときがあります。
まだ3時間おきの8回なんですがいつ頃からミルクの量を増やしてあげるのを減りますか?
産まれたのが近い子に聞いてみたら1日3、4回140くらいと聞いたのでそろそろ量を増やしたらいいのか悩んでます。
個人人それぞれだと思うのですが参考までに聞きたいです。

コメント

deleted user

その月齢で1日3、4回は少ないと思います。その子のお母さん母乳も一緒にあげてるんですかね?🤔
だいたいはミルク缶にあげる量と回数の目安が書いてるので、それに合わせてあげるといいと思います😊💕2ヶ月なら160を6回が基本ですね✨

  • せいら

    せいら

    同じく完ミですがよく寝る子でほとんど起きない子だからですかね😰
    やはり160ですよね。
    作っても余るので少しずつあげてます😅

    • 8月24日
deleted user

下の子が完ミ🍼です。

うちは日中120です。回数は7回くらいです。夜、寝る前だけ140です☺️
多く作っても余ってしまうので、今はこの量でやってます。

  • せいら

    せいら

    返信ありがとうございます😊
    同じく余ることが多々あるのでいつ増やしてあげればいいのか迷い中です🤔

    • 8月24日
とも

うちの子も完ミで、もう少しで3ヶ月ですが一回量は70-90です笑
その子、それぞれなので足りなくて泣く時があるなら140とか少し多めに作ってみてはどうでしょうか(^_-)?
それで、飲む量とかを見ながら調整してくのがいいかなあと🧜

  • せいら

    せいら

    70.90でよく寝ますか?
    そうしてやってみます♪

    • 8月24日
  • とも

    とも

    3時間はもちますね!
    夜は4-6時間まとめて寝てくれて
    夜中にミルクで起きたとしても
    飲み終わったら、こてんってすぐ寝ます(^_-)笑

    90以上は飲まなくて笑
    意地でも飲まないぞってかんじで哺乳瓶を押し戻されます(´・_・`)わら
    なので、この子なりには足りてるのかなってかんじです✨

    あとはお風呂上がりにベビー麦茶ためしてます(^_-)

    • 8月24日
  • せいら

    せいら

    それはなんとも嬉しいですね😊
    ベビー麦茶飲ませてました✨

    • 8月24日
おまめ

3時間おきにあげれてるならまだそのままでいいのでは?

それが毎回2時間でほしがるようになったら増やしてあげてもいいと思います!

私の息子は140を6回です!
2ヶ月経ちましたが増やす予定はなしです(*ˊᗜˋ*)♡

  • せいら

    せいら

    3時間おきもあれば2時間も経たずに欲しがる時もありです(^^;;
    夜中すごくぐずるので足りないのかなと😅

    • 8月24日
nyonsama836

ウチの子は、2ヶ月半になりますが、日中は120mlで、寝る前と夜中は140mlあげてます☺️1日6回でトータル800ml前後ですね❣️

  • せいら

    せいら

    ありがとうございます😊

    • 8月30日