※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

産後食欲が増えて痩せられない悩み。友達は食べるべきと言うが、太るのが心配。自分の体に違和感を感じて悲しい。

元々よく食べる方ではあったんですが、産後食欲がすごくて全然痩せません。
ぽっちゃりだった友達は産後見違えるほど痩せて、私も産後はあんな感じになるんだとワクワクしてましたが(笑)むしろ食べる量が増えて困ってます。
細い旦那と同じ量食べますし、旦那は「お腹いっぱい〜」って言ってるのに私は全然少なく感じます😂😂
友達は「授乳中は食べた方がいいよ!」「産後のお腹全然元に戻らない」と言ってる子がほとんどで、そう言われるとどうしてもダイエットに踏み込めません(;o;)
授乳が終わってこの食欲だともっと太りますよね〜
産後自分の体が別人で悲しいです😭

コメント

♥

私も全く痩せません(T_T)顕著に痩せたのは産後5日ほどでそこからは増えて増えて…
授乳期はご飯一杯分は多く食べてねと助産師から言われ、油断しましたー!もう痩せ方がわかりません笑

• まみ

まみ

私も産後1週間くらいは痩せて妊娠前に戻り浮腫みもとれてすごくスッキリしたのに、今は増えて増えて、減ることはありません笑

痩せ方わからないですよね😢😢😢

• 8月24日
バーバパパ

わかります。私は妊娠中25キロふとりました💦16キロ自力でダイエットしたものの、仕事復帰で10キロリバウンド🌀🌀現在妊娠中で自分の体が嫌になります😭😭

次こそは頑張ろうときめているにも関わらず悪阻もまだ完全におさまってなくて食べるばかり😭こりゃ太る。です

• まみ

まみ

私も来年復帰なのでまた増えるのか…😭
    そう思うと復帰するのも怖いです!!笑

今は悪阻があると仕方ないですよっ😣
    たくさん食べてください💓

• 8月24日
あおたん

私もおっぱいあげてたら痩せるよ!!と言われてたのでもともと少しぽっちゃりなのでワクワクしてたんですけど、生後4ヶ月から完ミにしたので普通に太りました😭辛いです😭もうぽっちゃりというかデ⚫です😭😭(笑)

K.N.M♡mama

私は上の子の時あまり太らず
産後おっぱいもよく出ててよく飲んで
くれてたせいか1ヶ月で元の体重に
戻ってめっちゃ痩せました!
が笑
2人目は妊娠後すぐ太り人生初の
デブになり…周りからも太ったね
ってすっごい言われる程…
むしろ痩せてたからか今の方が
いいよとも言われたりしていて
産後はまた母乳育児でしたので
これで痩せれる!と思っていたのに…
産後すぐは8kg?くらいしか減らず
見た目も変わらずで1ヶ月後
みるみる太っていきました。
産後から2、3kgしか太ってませんが
見た目やばいです!まじで!笑
そのまま妊娠でしたのでもう
諦めてます😂でも来年こそは
産んだらすぐ骨盤矯正通う予定です!
流石に恥ずかしくてこの体型…
太った事ないから余計なんです。
だからお気持ちわかります😭
お互い痩せれたらいいですね!😭
頑張りましょう!!!!笑