※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊娠初期症状についての質問です。5週目での症状は正常か不安。土曜日に初診予定。

妊娠初期症状についてです。

3日前に妊娠陽性反応出ました!
おそらく今5週目です。

・急に立ち上がると下腹部がピキッとなる
・頻尿
・よだれめっちゃ出てくる
・時々気持ちが悪くなる

は正常な反応だと考えて良いでしょうか?

前回自然流産して、
いろいろ不安は増すばかりです。
また出血したらどうしよう。

土曜日に初診予定です。

コメント

10

二人目のとき下腹部がピキッとなるのは私もあり、それで妊娠したかも?ってなりました!
先生からは出血がなければ大丈夫ですと言われましたが、二人目はその症状が続き、安定期前に多い日の生理並の出血で入院、2ヶ月絶対安静、8ヶ月で出産でした。
ピキッとなるのが関係していたのかは分かりませんが、上の子も居られるのであれば、抱っこすることもあるので、不安になりますよね( ;∀;)

• あお

あお

コメントありがとうございます!

出血がなければ大丈夫ですよね💦
    もうすぐ、前回流産してしまった週数になるので不安です💦

でも、流産した時は妊娠初期症状がほとんどなくて、本当に妊娠してるのか?と思ったほどでした!

ピキッとなるのは座った状態から急に立った時になるんですが、それが妊娠初期症状としてよくある事なら、ちゃんと妊娠できてそうで安心です😂

• 8月24日
夜食のホヤ(略して肉子)

よだれ以外は全部ありました❗️
頻尿が初期にひどくて辛かったです😭つわりは今からかもしれませんね💦
土曜日、無事に妊娠確認できるといいですね☺️

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    よだれ以外ありましたか!
    よかった😂

1人目の時は妊娠3ヶ月の時がつわりのピークだったので、今からそれがくると思うと嫌です😓笑

明日の病院、楽しみなような怖いような楽しみなような怖いような…複雑です😂

• 8月24日