※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
お金・保険

携帯の名前を旦那名義にするメリットはありますか?家族割りで電話無料。夏は20000円超える。

携帯の名は今も別々です。今は育休中ですが、共働きなので自分で払えますが、旦那名義にしようか悩んでます。お互いauです。電話は通話無料にしてます。家族割りで。多分笑。

みなさんは、やはり旦那さん名義ですか?それとも別々ですか?

旦那名義にするとメリットはありますか?(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、
ちなみに私は本体代込みでー7千〜9千
旦那はau電気代、携帯代で15000円くらいです。
「夏は20000超えます。クーラーつけっぱです。」

コメント

ママリ

別です😊
日中壊れたり壊したりしたら名義人がいないと必ず委任状が必要で何にもできないからです😱

旦那名義にしてのメリットは…浮かびません😱

• やっちゃん

やっちゃん

確かに名義人居ないと、困りますし、委任状もめんどくさいですよね笑。

• 8月24日
はーちゃんママ

育休を機に旦那名義に変えました🙌
支払いも旦那にしてもらいました🤣
払えるけど払ってあげると言われたので甘えました。笑

• やっちゃん

やっちゃん

いやー羨ましいです(。◕‿◕。)笑。言われてみたいです(。>∀<。)笑。悩んでるのは、やはり旦那の口座の引き落としが多いので、どうしよかなと。

• 8月24日
おはな

通信業界で働いていました(⍢)
auも販売していました

家族割をすでに組んでいるのであれば、名義を同じにしても特に割引はありません!

支払いは一緒にしていますか?
もし支払いが一緒でなければ、合わせたらお得になるかもしれません↓
現状、電気も合わせているということで、auwallet連携して、ポイントが貯まるようにしているのであれば、!

• やっちゃん

やっちゃん

支払いは別々です。電気代は旦那の口座です。auのクレジットカードは私持ってて口座引き落としにしてます。

• 8月24日
  • おはな

おはな

auのクレジットを奥さんが持ってるんですね♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    auクレジットというのはauwalletと一緒になってるやつのことですかね?
    au電気にされてるのであれば電気代も携帯代も支払った額に応じてポイント還元があるので、ポイント付くように連携させれますよ☆

• 8月24日
  • やっちゃん

やっちゃん

色でいいますと、旦那はオレンジのカードのみ。私は、オレンジと銀色のカードで2枚持ってます。何かー別々でもいけそうですかね笑笑お互い何かしらポイント付きますし(o'ー'o)

• 8月24日
  • おはな

おはな

名義は別でもポイント付くように支払い同一名義にすれば組めますよ〜〜

• 8月24日

何かあった時のために名義はかえずに請求のみを旦那に変更しました!!

旦那様名義にするメリットはあまりないかと思います😭

• やっちゃん

やっちゃん

請求のみていけるんですね(o'ー'o)♫やはりメリットなさそうですね笑

• 8月24日

退会ユーザー

もしiPhoneであれば設定を開き
    AppleID画面から請求を変えることができますよ❣️

• 8月24日

壊れた時わざわざ付いてきてもらわんと直せないのが面倒なのであまりオススメではないです!笑

支払いだけ旦那にしました\(^o^)/

• やっちゃん

やっちゃん

そうなんですね!とりあえずまだしばらくこのままでいきます!でもショップ車で行かないとダメなんで、絶対旦那がいます笑。私ペーパーなので(๑•﹏•๑*)(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、

• 8月24日
ままり

名義はご主人に変える必要はないのでは?🤔
携帯代を払ってくれるというなら
引き落としをご主人の方にしたらいいだけで(^^)
いちいち何するにも携帯ショップに旦那連れてくの面倒です💔