※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
家族・旦那

旦那にイライラ。ほんとにほーんとに些細なちっちゃな事ですが、実家に…

旦那にイライラ。。。ほんとにほーんとに些細なちっちゃな事ですが、実家に帰りたくなる位旦那が嫌になりました。でも、実家には飛行機を経由しないと帰れません。飛行機使ってでも、実家に帰った方いらっしゃいますか?

嫌になった理由は
旦那だけで携帯代が2万であること、(通信、通話設定を一番高いプランにしてあること、WIHIルーター代、タブレット所有している等諸々。。)←仕事には全く関係ありません。
旦那は手取り20万ありませんので、夫婦共働きでも収入としては多くありません。
そこを「一人で2万は高いと思うからどこか削れる所はできないか?」と問い詰めたら「削れる所はない」とふて腐れ喧嘩になりました。
大きな理由は職場だとWIHIが入らず休憩時間、タブレットで好きなだけゲームができないからです。
家計をやりくりしているのは私です。「なら、貴方がやりくりする?!」と言うとそれは嫌がります。
アホらしくなって一緒にいるのが嫌になりました。たかが携帯代なんでしょうが。。💦
最後まで読んで頂きありがとうございます!

コメント

うに

倹約の事を言われてふて腐れて良いのは稼ぎの良い人だけです☝️
回答じゃなくてスミマセン💦

• あけみ

あけみ

ほんとにその通りなんです!😡私も彼をだいぶ甘やかしてしまったのもあり悪いのですが、子供を産んだら色々目が覚めまして笑
    産んだ途端あれこれ口出しするようになったら「神経質過ぎ!」とふて腐れ聞く耳持たないみたいな感じになり、なんでこんな人の為に私頑張ってるんだろう。とアホらしくなりました😠

• 8月24日
ちゃんかな☺︎

私の旦那も全く同じです笑

タブレットも持っています!
しかも今は使っていません笑
この間解約するとゆっていたのに、、、

テレビで
小さい子はスマホよりタブレットの方が目が悪くならないとあっていて
解約するのやーめたってゆってました。

なんっじゃそりゃ!!!って思いますよ笑笑

• あけみ

あけみ

使ってないのに、解約しないってなんて無駄。。。!💦
    それから抗議はされたんですか?
    タブレットの事を言ったら子供も使えるし。。とか、子供を持ち出している始末です😠
    お前がゲームしたいだけだろうがぁ~!!💢です。

• 8月24日
  • まい

まい

家にWiFiルーターあるんですよね?
    ポケットWiFiではなく....
    それならタブレット解約してても
    WiFiさえあれば使えますよ!

タブレットも携帯も今は
    ブルーカット?のフィルムがあるので
    それをすればいいだけだと思います(笑)
    外出した時も使えるように〜
    って言うんであれば
    外出は家族の時間なので必要ない
    と思います(笑)
    携帯さえあれば十分かと...
    それでも!それでも納得されなかったら旦那様のお小遣いで、いくらって払ってもらうかですね!

あとは、家事育児終わってから
    ゲームやパソコン等使うように
    言い聞かせました!
    まーいつも誰よりも眠たい人なので
    ゲームする時間も減り今はゲームしてるのは寝落ちしながらか休みの日の朝だけになりました!

• 8月24日
  • あけみ

あけみ

すみません💦機械云々無知で。。💦
    多分ルーターだと思います?
    ただ、職場だとwifiルーターの電波が入らないので、wifI無効な為好きなだけ動画が観れないので通信設定を高くしている。

タブレットは大きな画面でゲームをしないから。なんですが。。。

• 8月24日
ぽい

2万は大き過ぎます!
プラン以外にも要らないものに加入してるかもしれませんね!

あと気になっちゃったんですが、wifiですかね、、笑笑

• あけみ

あけみ

あっ。そうです!wifiの間違いです笑
    いかんせん、今は本人の携帯での請求記載なので細かな詳細はまだ見せてもらっていません。他に機種代があります(2年払いの)にしても、タブレット所有の必要性(月々3000円)設定の見直し等できると思うのですが「削れる所はない」「神経質だ」で終わり。。😡

• 8月24日
  • ぽい

ぽい

頑なですね😑😑
    削れるところはある!無神経だ!

• 8月24日
ma-*

わたしも、旦那の保険代やら車代やらわたしのこどもじゃないこどもへの養育費高いと思ってます。でも、何を根拠にいってるのか削れないみたいなので、あきらめました。家計を旦那に任せてますが、生活が苦しいといってます。なのに、自分の好きな趣味には相変わらずお金使います。わたしの生命保険代なんてコープ共済なので2000円です。
なのに、生活が苦しくなったら離婚してほしいだの。働けだのいうので、少しは節約を考えてほしいので、断固として働きません(笑)

• あけみ

あけみ

女の人は子供が産まれるとすぐにママになり男の人は子供産まれようが男のままだと聞きます。
    本当にお金の使い方の重要なポイントが分からないんでしょうかね?💢
    かけるところ、そこじゃないだろ!💢です。
    そんな中旦那さんに財布を預けていて不安ではありませんか?💦

• 8月24日
  • ma-*

ma-*

まったく内容しらないので、逆に不安ではないです。
    でも、自分が削れるものを、削らないで人にばかり頼ったり削らせようとする行為をしようしたら文句はいうようにしてます。
    財布を握りたいといったのは旦那だし、好きにやってもいいけど、わたしに負担をかけて、自分だけいい思いするようなことだけはさせないつもりです。

• 8月24日
はじめてのママリ

通信、通話を1番高いのに
WiFiもあるのは贅沢ですよね!
WiFiあるなら動画みないかぎり
ゲームだけじゃそこまで通信かからない気がします!
多分ですが😂
今までにWiFiないとこで
毎日休憩中にゲームしてても
通信制限かかったことなきので!
WiFiか通信MAXか
どっちかにしてほしいですよね😭👏

• あけみ

あけみ

動画も観てるようです。設定が高い理由が動画をみたいから。(職場にはwifiが入らない為)タブレットを離したくない理由がゲームをやりたいから。これなら、休憩中動画かゲームどちらかにしろ!です😡

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

休憩中にゲームも動画もって
    動画はWiFiあるとこ以外でみるな!って私だったらキレます。
    私はYouTube大好きなんですが
    WiFiないとこじゃ絶対見ません。
    我慢します!
    子どもじゃないんだし
    家に帰って来ればWiFiあるんだから
    休憩中ぐらい我慢しろって感じですよね!
    むしろ通信制限かかっても
    ゲームだけなら普通にできるし
    動画も少し待てば見れます!
    なのでWiFi環境あるのに
    通信MAXは贅沢ですって
    いってやりたいです😂👏

• 8月24日
  • あけみ

あけみ

wifiあるところ以外は動画をみるな!ですか✨
    良いですね✨
    です!ゲームだけならそこまで通信代はかからないとは言ってました!
    そこで、またふて腐れたらその時は本気で考えます笑(実家に帰ります)

• 8月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲームだけなら通信そんなに
    かからないので休憩中はゲーム
    動画はWiFiある家でみれば
    なんの問題もないのにですね😰
    もう親なんだし自分の趣味は
    少しでも我慢していってほしですね!
    こっちばっかり我慢して
    頑張ってやりくりしてるのが
    馬鹿馬鹿しくなりますよね😂👏

• 8月24日
  • あけみ

あけみ

本当にです!こっちが子供の事を思って色々考えているのに「神経質」と一蹴にされたのではたまったもんじゃありません💦

• 8月24日
まい

うちも同じです!
ゲームに課金までしてたりで....
でも課金させないように話し合い
携帯代はSIMにさせたかったですが
外仕事なので通信制限が...
と言ってました(笑)
月末あたりになると通信制限でLINE見れなかったりしてるので
ある程度のギガ数にはしました!
でも家にWiFiあるのでタブレットは
解約してWiFiからのみの接続に変更しました!
因みに旦那はいつでもどこでも眠い人なので(のび太なみ)
休憩中は寝ろって言ってます😂

• あけみ

あけみ

休憩中寝ろ!ですか笑 それが良いですね✨笑 旦那はwifi、MAXのギガ数、タブレットどこも譲れないそうです😣

• 8月24日
ゆん

うちタブレットと携帯2台20ギガづつ(2台共本体代アリ)で2万3千です💦
Wi-Fi切ってタブレットは旦那のとデザリングしてます!
ギガの見直ししてデザリングしたらWi-Fiいらなくないですかね?💦

• あけみ

あけみ

すみません。無知で💦デザリングというものがあるんですか?!調べてみます!💦

• 8月24日
  • ゆん

ゆん

調べてみてください(*^^*)
    うちはスロット代(小遣い)減らすかデザリングしてギガ数以内に抑えてWi-Fi切るか選ばせました( *´艸`)
    あと毎月○万増えたらWi-Fi復活してもいいんだけどね~頑張らなきゃね~なんて言いながら(笑)

• 8月24日
ヨッシー

その給料できちんと生活出来てるならいいですけど子供が大きくなってきたらもっとお金も必要になりますもんね。
なのに男は使うだけ使って節約もせず。。
どんだけお金が必要で足りないのか教える為にも家計のやりくりしろ…ってなれば逃げるし。
ぢゃぁ黙ってこっちの言うこと聞け…ってなりますよね。
今はまだ携帯だけかもしれないですけど
仕事の付き合いだの…飲み会だの…ってお金は使っていきますょ💦
最近私たちの喧嘩はそればっかりです⤵︎ ⤵︎

• あけみ

あけみ

本当におっしゃる通りです!💢
    一度財布を握り、通帳とにらめっこすれば分かるぞ!って話です。
    うちの旦那はお酒、煙草はしませんし、田舎の外仕事なのでそこまで飲み会だの付き合いでの出費は少ないです。「俺は周りと違って酒、煙草しないし。。。」をすぐに引き合いで出してくるのですが、他にかけていては無意味やろ!です😠

• 8月24日