※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかしゃん
お金・保険

1ヶ月6万円の予算で、食費や日用品、子供のオムツ代などを賄いながら、やりくりが足りるか不安です。具体的にどこで足りないのか教えてください。

与えられたミッション
1ヶ月6万

食費、日用品、雑費
上の子のオムツ代
外食費、子供や私の病院代
メイク品、洋服代

メイク品や洋服代
病院代などはほぼかかりませんが
急な出費も込み込みで
月6万でやれるのでしょうか?

主にかかってくるのは食費、日用品、雑費、上の子のオムツ代です。

足りないのはやりくりが下手な私か
それともただ単に足りないかwww

みなさま教えてください😭

コメント

ゆっきー

食費、日用品、雑費だと
大丈夫だと思いますよ!
3歳だとオムツの枚数もほとんど
使わないとかだと大丈夫だと
思いますよ!!

  • あかしゃん

    あかしゃん

    詳しく食費がいくらで、など教えていただけないでしょうか、、?目安が分からずにいます

    • 8月24日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    うちの場合はお米野菜などは
    両家の実家からもらえるのと
    三歳の娘はお昼は幼稚園の給食、
    旦那もお昼は社食があります。
    なので1週間に5000円ぐらいの
    食材購入でいけます。
    日用品もまとめ買いはせず、
    なくなったら買うとしていて、
    一万ぐらいです。
    オムツはもう取れてるので
    オムツ代がかかることはないです。

    • 8月24日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    それは…真似出来ないですが
    参考にさせていただきます😩

    • 8月24日
  • ゆっきー

    ゆっきー

    私も最近頑張って貯金しようと
    決めてむりやり先取り貯金で
    頑張っています!
    インスタで貯金のやり方や、
    食費いくらかなど掲載してる方
    結構たくさんおられるので、
    それで勉強になりましたよ!

    • 8月24日
deleted user

私は無理です😅
食費だけで外食込みで5万はかかってます💦

  • あかしゃん

    あかしゃん

    ですよね😭私も妊娠中のため、毎日ご飯を作れる体力がなく外食も増えつつあります😩だめだめです

    • 8月24日
a...

外食がなかったら足ります😂

  • あかしゃん

    あかしゃん

    すごいですね、いざという時に余らせておけるくらいですかね?

    • 8月24日
  • a...

    a...

    食費3万、日用品とオムツ1万くらいです💦

    • 8月24日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    ストックなどは用意しないんですね…😭

    • 8月24日
  • a...

    a...

    してますよ‼︎食品は基本特売日に1週間分まとめ買い。日用品もお給料日後に1か月分を大体考えてまとめて安いとこで購入してます💦

    • 8月24日
うぃさ

いけます!
食費は週割の計算してまとめ買いとかしておくと安上がりです!!
オムツはトイトレが始まってるなら、オムツでなくパンツに貼るタイプのパットとかのが安く済みますよ😊!

日用品も無くなる時は一気になくなりますが、余裕で買えるかと✨

  • あかしゃん

    あかしゃん

    トイトレは本人が行きたがるのを待っているところで、特に始めたというわけではないのでしばらくオムツですかね🤢
    普段まとめ買いしてますが、なかなか上手に使いこなせなくて😩

    • 8月24日
  • うぃさ

    うぃさ

    私の場合ですが、毎週末献立を考えてます!!
    夜だけですが😂
    魚は94円圴一とかでまとめ買いしちゃったりw
    お肉も大っきいパックやなるべくこま切れや手羽元、胸肉など安めのお肉のレシピにしてます✨

    • 8月24日
  • あかしゃん

    あかしゃん

    それ、私もやってます😂
    献立は建てれませんがwwww

    • 8月24日
deleted user

私は無理です💦
服やコスメはほぼ買わないですが、なんだかんだで8万くらいになります😥

主に食ですね…外食しないんですが食べることくらいしか楽しみないのでたくさん家で美味しいもの食べると高くなります🙌笑

  • あかしゃん

    あかしゃん

    切羽詰まった食事は美味しくないですよね😭無駄を無くそう無くそうと考えて買う食材も限られて、作れる料理のレパートリーも減って…と悪循環です😱

    • 8月24日
二児のママ

食材、日用品、雑費、オムツ代、子供 の病院代金だけなら6万でやれます
だけど大人の病院代金の場合、子供と違い何千円もかかりますし、家族で外食最低5~6千円、多くて一万は見とかなきゃいけないのでコミコミ6万は、ちょっと足りないですね。
外食なし、病院かからない月なら60000で充分足りますm(__)m

よぴ

食費・日用品・雑費だと大丈夫だと思いますよ〜😊うちは食費が週7000円の計算で日用品(オムツ代含む)10,000円で今のところまわってます。
ただ大人の医療費や外食をすると考えるとあまり余裕はないですよね😂💔

こっとん様

食費3.3万、外食1万、オムツ上の子だけなら2千、日用品5千で計5万なので私ならいけます!

オタママ

食費3万円
外食費1万円(多く見積もって)
日用品3000円
オムツ1日4枚計算で3パック程度3000円
予備1万4千円

うちもなかなかオムツがとれずです。
食費は、半額の時間を狙ってまとめ買いをし、あるものでメニューを考えています。お米は2か月に1度5キロ買います。うちはお米は食べないほうだと思いますが・・

キラキラ星

主さんの体調と生活環境次第ですよ!

私は、田舎暮らしですので食費のコスパが良いです。
今の時期ですと、米30㎏8000円
薬味(青じそ、三葉等)100均で植えた物 10年越し
トマト、ピーマン、キューリ自家栽培の取り放題3000円程度
等色々遣り繰りして使いたくないって思ったら、林に入り山菜摘みで、浅漬けや、かき揚げ、餃子です。
なので、食費は15000円程度です。
日用品等もやり方次第です。
でも病院費は、別にしてってお願いいたします。

あかしゃん

みなさん回答ありがとうございます!
個々に返せなくてすみません😭

みなさんそれぞれ工夫してやりくりしているんですね…私のやりくりが下手なことがわかりました!みなさんの工夫を参考にして頑張ります🙇‍♀️

スポンジ

外食以下がなければ大丈夫だと思いますが...

食費日用品雑費で4.5はかかると思います。