※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那との関係でイライラしています。旦那は24時間勤務で疲れている日も家にいますが、マイペースでイライラ。どうしたら優しく接することができるでしょうか?

旦那にいらいらしてしまいます。
私の旦那は24時間勤務の仕事で、1日おきに家にいます。ですが勤務明けの日は疲れて寝ていたり、体を使う仕事なのでゴロゴロダラダラしています。
おむつを変えたり、食事を作ってくれたり育児に協力的で感謝しなければいけないのはわかっているのですが、、
すごくマイペースでイライラしてしまいます。
些細なことで言い合いになり、だったら自分が育休とるから仕事に復帰してみろ。といわれカチンときてしまいました。
産前も頑張って臨月まで働き、生まれて3ヶ月間わからないながらも旦那がいない日も一人で頑張ってきたのに、どうしてそんなことが言えるのか理解できません。
赤ちゃんを預け旦那にどれだけ大変か体験してもらおうかと思いましたが、赤ちゃんが嫌な思いをするのはかわいそうでできません。
どうしたら、旦那にイライラせず優しくしてあげられますか?

コメント

ママリ

そういうのであれば、
数時間、数分でも、
旦那さんに預けて外出してみては
どうでしょう?☺️💕
美容室や、お買い物など気分転換にも
なりますしね💓
うちは預けて外出したら
全然、育児 楽だったと言われたので
頻繁に預けて外出してます😅
あ、ちなみに産後は旦那に
イライラするものだと思って😂
旦那には諦めてって言ってました笑

• ままり

ままり

ありがとうございます(>_<)
    美容室など行かせてもらってます😭私がいけないのはわかっていますが、イライラしちゃいますね😢仕方ないのかな😢

• 8月24日
おかわり姫

体験させてみては?
赤ちゃん嫌な思いって父親ですし万が一何かあったら預けざる負えなくなりますよね?
訓練だと思って預けてみたらいいと思いますよ。

• ままり

ままり

預けて美容室に行った時、帰ったらギャン泣きで私が抱っこしたらおさまったので、旦那も自分には限界があって最後はお母さんじゃなきゃダメなんだよ!と行ってきます😔

• 8月24日

1日でも数時間でも旦那さんに預けた方がいいです!
私は父親の自覚持ってほしかったので
毎週日曜日 2時間預けて買い物行ってました。

• ままり

ままり

美容室の時など預かってくれます!育児全般なんでもしてくれるので、自分が育休取りたいわ〜なんて言われ、私は仕事をしてないけど育児をしてるのに毎日夏休みじゃんと言われカチンときました😢

• 8月24日

マイペースさん、イラーッとしますよね😅💦うちも、協力的ですが、気がつけばスマホ、ゴロゴロ、下手すりゃ寝かしつけられてる(赤ちゃん起きてる💢)でした。
男の人には育児の大変なところって、わからないのかなぁ?って思ってます。
いきなり夫に赤ちゃん預けて外出が不安だったから、私は家にいるとき、授乳以外は全部やれっ!と、1日任せるところからはじめました。
泣いてて「なんでー?」って言われても、考えろ💢と放り出し。ボーッとして赤ちゃんを見てなかったら、必死に相手しろと怒り👹鬼嫁です😂
まぁ、側にいるから、授乳が必要かどうかはわかるし、どうにもならないって判断したら、手を出せるし、安心ですよ😆
「これ、土日関係ないのよ」ってたたみかけたら、夫は「仕事の方が楽でした」と反省してくれました🤭

夫も、父親0歳と思って頑張りましょーo(^o^)o

• ままり

ままり

ありがとうございます!!
    わかります😫うちもメリー回して旦那が横で寝てたりします😭
    泣いてるけど、どうする?みたいなのめっちゃイライラします😭
    そして、泣きやまないとさっき飲んだのに、授乳じゃないかとすぐ聞いてくるのにもイライラしてしまいます😭

• 8月24日

退会ユーザー

父親センサーどこよ?ですよね。
    子供泣いてても起きないは、どこも何年たっても一緒らしいです😡
    ちゃんとかまわないと、パパ見知りされちゃうぞーっておどしちゃいましょ😆

• 8月24日