※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそはる
子育て・グッズ

最近、息子がオムツからおちんちんを出してしまい、おしっこを床にしてしまいます。オムツを脱いでいることも。濡れてないのにオムツが嫌なのか、おしっこで濡れるのが嫌なのか、わからず悩んでいます。ウンチの時は報告してくれるけど、トイトレのタイミングか、かまって欲しいからか、同じ経験の方いますか?

最近、息子がオムツからおちんちんを出してしまいます。
今日は目を離した隙にその状態で床におしっこしてました😭
自分でオムツを脱いでいることもあります。
変えたばっかりで全然濡れてなくてオムツが嫌なのかな?
おしっこで濡れてるのが嫌なのかな?と思うのですが
全然わかりません💧
ウンチの時は「うーちしたー」と事後報告してくれます。
トイトレのタイミングか!?と思ったのですが、、、
かまって欲しいからとかなんでしょうか、、、
同じような方いますか😖?

コメント

こうたママ

うちも同じです。
オムツの中に手を入れてます😓
トイトレするか悩んでます。おしっこの間隔はまだそんな長くないし、オムツがきついのかもと思い、L→BIGに替えてチンチン出さないように短パンはかせたりしてます。
とりあえずは落ち着いていますがおしっこが溜まってオムツがパンパンだとチンチン出してきます😱

  • いそはる

    いそはる

    コメントありがとうございます💛
    うちの子はかなり小さいので最近やっとLになりました💧
    短パン履かせてシャツINしても短パンごと脱いでいることも多々😭😭
    ほんとに謎で困っています😂

    • 8月24日
  • こうたママ

    こうたママ

    興味があるみたいで触るみたいですよ。
    お風呂とかオムツ替えでもさわりますし旦那とお風呂はいて体拭いてるときに旦那の触ったりしてるときもあります😨

    • 8月24日
  • いそはる

    いそはる

    それも思いました!!!!!!
    お風呂の時もちんちーんて触ってます(笑)
    うちの子も旦那の触ったりちんちん連呼してます🙄🙄🙄
    あんまり深く考えなくてもいいですかね、

    • 8月24日
  • こうたママ

    こうたママ

    いいと思います。うちでは旦那も笑ってますから☺️

    • 8月24日
ゆいこ

うちもです!2人目の子がオムツとシャツだけで家に居るとチンチンを引っ張り出してます。
んー!!と床を指差すので見るとおしっこしてた事が何度かあります。
もうすぐお兄ちゃんになるのでオムツの節約目的でトイトレ始めました🎵

タイミングが合えば朝から寝るまでオムツ二枚で済む日があります。

  • いそはる

    いそはる

    コメントありがとうございます🙈
    全く同じですね!
    今日は2回も床でおしっこしたので
    先輩ままに聞いてトイトレのタイミングかもよ!
    と言われたのでトイトレパンツと補助トイレ急いで買って試してみましたが全くだめでした、、(笑)
    補助トイレなんかめっちゃビビってました😳😳😳

    • 8月24日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    うちはとりあえずパンツは買わずにオムツです😌
    ウンチされたのを洗うの辛いので🤣

    補助トイレだと便座に置くやつですかね??
    うちはオマルにしましたよ✌️おしっこ出てトイレに捨ててトイレの水を流すのがたのしいみたいです😂

    • 8月24日
  • いそはる

    いそはる

    間違えて下にお返事してしまいました💧

    • 8月24日
いそはる

ウンチは困る!洗うの嫌です(笑)
うんちの時は顔がいきんでるのですぐわかりますが、、🙄

おまると悩みました💧
おまるのが座るだけなので安心するんですかね😭😭
オマルにすればよかったかな〜😩😩
1人で早とちりしました、、とほほ。

ゆいこ

おまるは乗り物に見えるようで、最初は乗って前後に揺れてました😂
100均に安っぽいおまるありますよね😋
うちはリビングに安っぽいので、トイレにちゃんとしたおまる置いてますよ☺️

  • いそはる

    いそはる

    なるほど🤔!
    100均にもあるんですか!!!!!!
    探してみます😳😳😳
    おまるも検討していきたいと思います!

    • 8月24日
りんご

群れるのが嫌なのかもしれませんね。それがわかるなんてお利口さんですね❗️座って出していますか?立っている時に漏らしていますか?立っている時なら二千円しないくらいで立ってするおまるも売っていますよ❗️座っている時出しているなら安いおまるお部屋に置いておいてもいいかもしれませんね。

  • いそはる

    いそはる

    コメントありがとうございます!
    んー、だいたい立ってしてるぽいです!
    おしっこしてるのは全然わからなくて😳
    うんちは確実に、あ。なんかおかしい。とわかるのでいいのですが、、

    安いおまるも検討していきたいと思います!

    • 8月24日