※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
子育て・グッズ

託児所から職場までの移動中に楽なバッグを探しています。エルゴで抱っこしながら、持ち物を楽に運ぶ方法を知りたいです。

わかりにくかったら、すみません。
来月から職場復帰をします。
職場の近くに託児所があるのでそこに預けるのですが、駐車場から職場(託児所)が歩いて10分くらいかかります。
一度託児所に預けてから駐車場に行き、また職場に行くのは時間的に厳しくなります。なので、駐車場から子供、自分の仕事用具(そんなに量はありません)保育園のバッグなどを持ちながら歩こうと考えています。
エルゴで抱っこして行こうとは思いますが、その時自分の持ち物は何に入れたら楽なのかな〜と考えています。今はマザーズバッグとしてリュック1つに小さいトートバッグを持って出かけています。
長々と書きましたが、抱っこ紐をしつつ、歩くのに差し支えないオススメのバックの形状などがあればアドバイスをください!

コメント

前抱っこするなら、リュックで保育園バックを手で持つのが楽なのかと思いますが、おんぶするなら、A4サイズ位が入るトートみたいのでもいいのかと🎵仕事用具がどれくらいのバックが必要で、1つにまとめたいのか、それとも何個か持ってもいいのか、でも変わってきますね✨

もし、駐車場の方に戻って職場に入る感じなら、貴重品だけ持って、自分の荷物は車に残して、さっさと預けちゃうのもありなのかと✨

• まみこ

まみこ

おんぶという発想が全くなかったので、目から鱗でした😳
    もともと荷物が多い方で、独身時代は大きめのトートバッグにファイル、筆記用具、携帯財布、お弁当、500のペットボトル2本をまとめて入れていました。
    雨の日などはさっと預けて行く方が多いといっていたので、そうしたいと思います!

• 8月23日