※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
子育て・グッズ

みなさんのカバン事情について教えてください。子供の荷物と自分の荷物を一緒に入れるマザーバッグに興味があります。スーパーに行く際のカバン事情や使用しているバッグについて知りたいです。

みなさんのカバン事情教えてください!!

私の出かけるスタイルはベビーカーに下の子
抱っこ紐か歩かせるで上の子!
私のショルダーバッグに財布や母子手帳ポーチなど
リュックに子供たちの荷物って感じでしたが

YouTubeなどでマザーバッグの中身!の動画見てると
だいたいみなさん自分の荷物も子供の荷物も
ひとつのカバンに入れられてる方が多くて
その方が楽なのかなとか思ったり!

でも、スーパー行くだけならそんなたくさんの
荷物持つのも大変だし財布だけ持って出るのも
抱っこの時に邪魔!って感じなので
みなさんがどんな感じなのかとカバンはどこのを
使われてるかなど知りたいです!!

コメント

ゆ

同じく、財布とかと分けてます!私もひとつのカバンに入れてる方多いので、その方が良いのかな、、?とか思ってました!でも、やはり分けた方が財布だけのとき便利ですよね、、(>_<)
ちなみに、大きめのマザーバッグも小さめのショルダーバッグもレスポートサックのもの使ってます😊

ふじっこ

旦那と一緒に出かけるときは、やや大きめのレスポートサックのバッグに
子供の荷物と母子手帳などをいれて、自分の荷物は手持ちのバッグにいれてます😄

子供と自分だけなら、両手があくほうがなにかと便利なので
大きめのリュックに、全部いれこんじゃいます。お財布とかハンカチとかがとりやすいような背面ファスナー&外ポケット&子供の飲み物やペットボトルが入るサイドポケットつきのを選んで買いました。

とことこハム太郎

子供が2人になってからはベビーカーに、カバンかけることが多いのでトートバッグにまとめて入れてます!

ただ、オムツ類はオムツ類でポーチにまとめてベビーカーの下のカゴです!

スーパーくらいなら一回り小さいカバンにさっとお財布を入れるか家系用に買ったショルダーのお財布に携帯を入れ込んで持っていきます!