※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
牛乳プリン
妊娠・出産

ウォーキング中に恥骨周辺が痛みます。出産前の恥骨痛とは異なる感覚で、痛みが急に出てきたようです。この状態で動いても大丈夫でしょうか。

正産期のウォーキングについて。
毎日30分×2回のお散歩をしています。
ただ、10分程歩くと恥骨の少し上あたりが痛くてまともに歩けないくらいになってしまいます。出産が近くなると恥骨が痛くなるとは聞きますが…恥骨自体が痛いというより、一歩踏み出す度に恥骨のすぐ上あたりを中から硬い大きめの石でゴリッとされてるような痛みです。痛くなったのは今日からで、昨日までは何ともありませんでした。

これはよく聞く恥骨痛とは別物でしょうか?
また、正産期入ってるしお腹張っても動いていいよ!と言われてるのですが、こういった痛みがある場合、我慢して動いても良いのでしょうか…?

コメント

菜の花

私は恥骨痛を感じながらも歩き続けて、恥骨結合離解になり、出産前に車椅子生活になりました(´;ω;`)出産後になる人がたまにいるらしいですが、産前になる人は初めて見た…と、産婦人科の方々に言われました。正直、出産より恥骨結合離解の方が激痛で、トラウマになりました。もしそうなってからでは遅いので、あまり無理なさらないように!💦

• 菜の花

菜の花

ちなみに痛くなってから悪化するのに時間はかからず、数時間前は歩けてたのに、少し経ったら一切歩けなくなりました(´;ω;`) そんな痛い思いはしてほしくないので、無理に歩く必要はないと思います☆ あくまで個人的な意見です!

• 8月24日
  • 牛乳プリン

牛乳プリン

そんなことになってしまう可能性もあるんですね😳!!初耳でした💦
    なんだかこの痛みを我慢して歩けば歩く程赤ちゃん下がってくれるような気が勝手にしていて、頑張ろうとか思ってました…😣教えて頂いて良かったです、有難うございます🙇✨
    無理は辞めておこうと思います😭

• 8月24日
  • 菜の花

菜の花

私も安産になるように🌺って痛みを我慢しつつ歩いてたら、まさかそんなことになるとは思わなくて💭激痛で病院に電話して、行こうと思って母の車に乗って病院に着いた時にはもう歩けなくなって💦 すぐそこのトイレに行くのに15分かかる、お腹重いのに寝返り出来ない、少しでも動くと激痛で失神しそうになる…情けなくて泣きました(笑) 産まれる3週間前になって、2週間後にはなんとか歩けるようになったので良かったですが😭!
    赤ちゃんの為を思うなら、母体も大事です。無理をしないのが1番ですよ🙈🍀 それから骨盤を締めるのも恥骨痛予防になるので、きちんと骨盤ベルトしておいた方がいいです!では、長々と失礼しました。赤ちゃんに会える日が楽しみですね(*´ω`*)

• 8月24日