※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

リッチェルのコップで麦茶を飲ませるのに苦戦しています。蓋を外すと飲めるが、空気も一緒に飲んでしまう。今後の対策やコツを教えてほしい。

麦茶を飲ませるのにリッチェルのコップでマグで練習させてみたんですが、全くうまく吸えません…でも蓋を外して直飲みさせてみるとすするように飲めています。でもけっこう空気も飲んでそうです。
今後どうしていけばいいと思いますか?直飲みできるようになってもストローできるかは別ですよね??
コップでマグいいってよく聞くのでやってみたのにダメかーという感じなんですが、何かコツってあるんでしょうか?押し方が悪いとか?

コメント

たかママ

紙パックにしたら飲んでくれましたよ!それで飲めたらマグも飲めましたよ☆試してみてください!焦らずともストローなんていづれ絶対のめるようになりますから気楽にいきましょう〜〜💓

• ママリ

ママリ

紙パックは親が押してあげる感じですか?それとも勝手に吸えるんでしょうか?

• 8月23日
  • たかママ

たかママ

親が紙パックを押してあげます。そしたらストローから出ますよね!そしたら赤ちゃんは、あ、ここからお茶でるんだ、とわかって吸ってみようとして吸えるみたいです!けど知り合いでお茶そんな好きじゃない子は吸わなかったてきいたこともあります。

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

麦茶自体は嫌そうではないので、紙パック試してみます!ありがとうございます(^^)

• 8月23日
ぴーまま

うちの息子もなかなか上手くできませんでした😫
みんな上手く吸えてるのに〜!って思ってたら暫くしたら上手く吸えるようになりましたよ😊

• ママリ

ママリ

練習あるのみですかね(^^;

• 8月23日
yui¨̮♡

うちの子もなかなか吸えませんでした💦笑
気長に練習させてたらいつの間にか吸えるようになってましたよ( ¨̮ )♬*゚

• ママリ

ママリ

みんなが楽に吸えるわけではないんですね、気長に練習してみます(^^;

• 8月23日