※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

前回の流産で不安な妊娠中。今回の先生は心配をしっかり受け止め、信頼できる。前回の経験から感謝。順調な妊娠を願っています。

質問というよりぼやきです。
前回の妊娠が15週での流産で終わってしまい、今回の妊娠も不安がぬぐいきれずにいます。現在18週まで来られました!

健診以外でも度々病院に電話したり受診をしたりして、心配になるたび診察していただいています。

先日妊婦健診だったのですが、
「今のところ心配な点はあまりみられない。様子を見るかどうか判断に困ったら直接きてくれても大丈夫」
と担当医の先生におっしゃっていただきました。
この先生は女医さんなのですが、
いつもとても丁寧にみていただけますし、「心配しすぎ」とか「大丈夫です」の気休めを今まで言われたことがないとふと気付きました。
先生は毎回淡々と、やるべき検査をして、必要な薬だけを出してくれて、子宮頸管長をはかり、赤ちゃんのエコーの時は少しだけ笑顔を見せてくれるようなクールな先生です。
すごくすごく感動しました。

前回の流産がとてもショックで病院を変えました。
前回の病院は、心配しすぎとか、気休めを言いながら薬をたくさん出す病院でした。薬は結局効きませんでしたし、気休めはひとつも本当にはなりませんでした。
病院によってこんなに対応が違うのかという気持ちです。
そして今、担当医の先生にとても感謝をしています。

あともう少しで19週に入ります。
そしてまず22週を目指します。
願わくばこの妊娠が順調に進み、そしてこの先生にずっとみていただけたら良いなと願っています。

どうかみなさまの妊娠も、順調でありますように。

コメント

My☺️

一度流産すると不安になりますよね😢
わたしも10週で双子流産しました。
娘がお腹にいるときも切迫流産、切迫早産と妊娠中の半分以上は入院でした!でも優しい先生に出会えて良かったですね😊
まるさんの赤ちゃんが無事に正産期までお腹で成長して無事に産まれてきますように😍

• まる

まる

コメントありがとうございます
    不安でしかたなく、不安とどう付き合うか悩んでばかりです…
    信頼できる先生と出会えて本当に良かったです😿
    まだ折り返しまで来ておりませんが、なんとか生産期をめざしたいです❗️

• 8月24日

わたしも前回は10週で稽留流産したので、息子を妊娠した時は生まれてくるまでずっと不安でした。
つわりが軽くなった、胎動が少なくなったなどちょっとした変化に敏感になりその度受診していました。
先生はその度「今度はどしたんで?」と笑顔で迎えてくれた毎回エコーで息子を見てくれました。
「よし!この子は元気!心配なし!」と言ってくれ、おかげで元気に生まれてきました!
まるさんもまだまだ心配だとは思いますが、お腹の子を信じて待っていてあげてください☺️💕

• まる

まる

ゆいさんも良い先生に巡り会えたのですね❗️
    どんなときでもみていただける、病院の先生はすばらしいお仕事だなぁと思いました✨
    やっと安定期に入ることができ、胎動も感じることができたので、このまま何事もなく過ごしてゆけたらいいなと思うばかりです…

• 8月24日
ゆか

わたしも5月に妊娠16週で流産しました😫💦💦
しばらくはショックで立ち直れなかったんですが、今は次の子のために赤ちゃんが授かるのを待ってます👶✨
40週を無事に迎え、元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます💕

• まる

まる

近い週数での流産、お気持ちお察しします…。ショックから立ち直るために私は1年以上かかってしまって、やっと妊娠できました🤰つらい気持ちと嬉しい気持ちと、心配な気持ちでぐちゃぐちゃしてますが、1日1日を過ごしてゆけたらと思います。
    ゆかさんのところにも赤ちゃんがやって来ますように…❗️

• 8月24日
LINE漫画に夢中

私は何も言われず。

でも子宮頸管が3.5センチで
少しソワソワ?しています。

22週を早く過ぎて欲しい。

ずっと思っています。

お互い元気な赤ちゃん👶
抱きましょうね❤️

• まる

まる

私は初期から子宮頸管をはかっていますが、ずっと3.6センチくらいです。

24週で2.5センチだと早産の確率が上がる、というのをどこかで見ました。うちは総合病院だからなのか、この長さだから危ないというような話も全くなく、張り止めもなしで様子を見ております。

22週に入れば少し安心しますよね…そのあと28週、30週と週数を重ねてゆければと、そればかりです。

おたがい、赤ちゃんに出会えるよう、今日も頑張りましょう〜👶✨

• 8月24日
おまゆ

私はまだ初めての妊娠ですが、毎日が不安で不安で仕方ありません😣
いい先生に出会えて本当に良かったですね♥
お互い元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• まる

まる

コメントありがとうございます、やはり妊娠って、不安との付き合い方が大事ですね…!
    私は最初の病院選びを失敗しましたが、今の先生に出会えてよかったです。
    元気な赤ちゃんを抱っこできますように…✨ 毎日少しずつ過ごしてゆきたいですね。

• 8月24日
菜の花

わたしはいま、妊娠15週です、
最初の流産は心拍停止とか出血があったとかですか?
検診まで1ヶ月あるので不安です😓

• まる

まる

最初の妊娠はずっと少量の出血があり、12週でポリープが見つかりました。それを切除したのがきっかけだったのでは?と考えています。
    もし不安なことがあれば、すぐに病院に行くことをおすすめします。

• 8月28日