※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukayu✧‧˚
その他の疑問

賃貸済みです台風がすごいのでシャッターおろそーとしたらはちがはいっ…

賃貸済みです
台風がすごいのでシャッターおろそーとしたら
はちがはいってきました、、
蜂のスプレーをふってくれてたのですが
窓を開けっぱなしでしてたらその勢いで
6匹ほどはいってきたようです。
一応まどをしめて、ドアも閉めました
床にしんでる?ぽいのは
見える限りでも6匹。
子供部屋なので、とりあえず
夜は過ごせますが、、
住んでるアパートが駆除の対応とかしてくれるのでしょうか。
電話したら繋がったのですが
住んでる営業所に明日電話確認しますしかいってすれませんでした( ´∵`)
スズメバチぽくて、怖すぎます、、

カテゴリが分からないので
その他にしてます

コメント

みぃちゃん

管理会社は建物を管理してるはずなので対応してくれると思います!
雨で隠れてるだけなのか、蜂の巣があるのかわからないので気をつけてください😣💦

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    お金の負担もしてくれますよね?
    調べてたらまあまあ高くて、業者に頼んだら😵
    娘がいるので、駆除はぜったいに
    してもらいますが、😣
    3年以上住んでて
    はじめてシャッターおろしたので、
    巣を作ってても気付いてなかったぱたーんかもしれません、、😔
    とりあえず部屋は締め切って
    入れない状態にはしています😢

    • 8月23日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    賃貸住みですがまだそういう事がないので断言できませんが🙇
    入居者の生活の仕方(例えば生ゴミなどを長い間放置して虫が出るようになったとか)に原因がなければ、お金の負担はしてくれると思います🤔
    特に蜂なんて外を飛んでるわけだから、他の入居者にも被害が及ぶかもしれないですし💦

    • 8月23日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    もーすぐきてくれるみたいです。管理会社がとりあえずきてから、どーなるか判断しますらしいです。業者よんでも管理会社負担と言われたので、そこは安心ですが、こわくてたまりません。😣

    • 8月24日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    対応の良さそうな管理会社さんみたいでよかったですね!
    6匹も入ってくるなんてなかなかないので、とにかく安全が確認されるまで気をつけてください💦

    • 8月24日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    シャッターにあると思ったら
    窓の真下にある植木に蜂の巣作られていました😔
    蜂の巣持って帰ってくれました!😂
    部屋の中も殺虫剤ブンブン巻いてくれてたので、とりあえずもう少し放置しておきます😵🙌
    見える限りの蜂は処分してくれました👍

    • 8月24日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    無事に駆除してもらえたみたいで良かったです😣!
    これでひとまず安心できますね😊!!

    • 8月24日