※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
子育て・グッズ

NICUで息子が入院中で、搾乳して届ける際に胃痛に悩まされています。ストレス胃炎かどうかと副流煙について心配しています。どうしたらいいでしょうか。

NICUに息子が入院中です。
搾乳して届けるんですが
毎日一回は、すごく胃痛に
悩まされます、、
検索するとストレス胃炎と
書いてあります。
やっぱストレスでしょうか、、、

あと、副流煙を吸ったら搾乳するのは
ダメでしょうか?
その時はどうしたらいいですか?

よろしくお願いします。

コメント

サニグレ

ご出産おめでとうございます。
お体、大丈夫ですか?

無理せずに、体休めつつお子さんに搾乳届けられるといいですね。
自分がダウンしてしまうときっと、周りもダウンしちゃいます。
ストレスかは分かりませんが、少しリラックスすることも、必要かもしれませんね。

うちはGCUに約3週間お世話になりましたが、前半は1日おやすみしたり、家族に届けてもらいました(旦那に朝、出勤前に届けてもらった)
後半は毎日電車で行き、最後はダメと言われていた車を運転して行きましたw(約50分の距離)

病院まで距離あったので大変でしたが、体も休まり、上の子のフォローもできたので良かったですね。

副流煙ですが、できれば避けた方がいいと思いますが、仕方がない場合もあります。
喫煙者に協力してもらえそうなら、なるべく近くで吸わないようにしてもらえればと思いますよ。