※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちた
妊活

生理予定日1日過ぎて薄い線が見えたが、妊娠か不明。周りの意見に戸惑い、諦めるか迷う。妊活で心身疲れる。

フライングと言っても生理予定日1日経過して
検査したら薄い線が…!ほんとに薄いんです。
写真だと余計見えないです笑
念のためと思い妊娠のカテゴリで聞いたら
線見えませんとか蒸発線じゃないですか?
とか。
結構辛かったー。
見えませんならまだいいけど
今回は諦めた方がいいかもしれません。
とかって言われたりも。
生理予定日1日経過して諦めるの?
そんなのやだー。
だって、ほんとは生理予定日1週間後が検査の一番いい時だからそれまでは諦めません。

治療してる人とひてない人で感覚とか違うのかなー。
よくわかんないけどほんとに無理なのかなー

愚痴まですいません。

妊活、心身ともにやられるー😂😂😂

コメント

サラン

お気持ちわかります。
少しの可能性があるなら信じたいですよね。

気持ちを理解してくれるかたも中には多く居ますが、自分がすんなり妊娠して出産まで行くと
この気持ちはわからないですよね。きっと。もう少し言葉考えて欲しいですね。。

妊娠して元気な子どもが生まれることは本当に奇跡なのに、、、そんな簡単な言葉で流されたくないですね。 

• ちた

ちた

理解ありがとうございます😢❤️

ほんとに。
    しんどくて嫌にやりました笑

• 8月23日
k❤︎

私も妊娠して以前載せた時めちゃくちゃ薄くてよく見たら分かるって感じで投稿したら蒸発線じゃないですか?してないですよとか色々言われましたよ😓結果してましたが。(笑)
確かに治療してる人としてない人では少し違うのかもしれませんね…。
ほんと妊活心身共に疲れますよね😭

• ちた

ちた

理解ありがとうございます😢❤️
    結果しててよかったですね!
    うちも、いい結果だといいです😢👶

• 8月24日
  • k❤︎

k❤︎

流産しちゃったんですけどね😅なのでまだ妊活中です😢生理来るたび精神的にやられてます😭😭

• 8月24日
3兄妹mama🫧

順調に妊娠・出産した人には治療してる人の気持ちはわからないのかな?って思います💦
私は不妊治療をしていて今年、流産しました。何事もなく出産まで進めるのは本当に奇跡だなって感じました😢
もう少し考えて言葉を選んでもらえたらなって思うこともありました。

生理予定日1日経過ならまだまだ望みはあると思いますよ✨これから濃くなっていくかもしれませんし😊💕
赤ちゃんがちたさんのお腹にいてくれますように…💓

• ちた

ちた

理解ありがとうございます!
    そして、同じ経験で心強いもお言葉ありがとうございます😢❤️
    柴崎愛莉さんにも元気なベビたんきますように👶👶❤️

• 8月24日
ちびまま

えー!ほんとですか💦私も妊活中ですが、うっっっすらともでたことないですよ!ほんっっとに真っ白見事なくらい。笑
だからうっっっすらとでも線がでたら普通に嬉しいと思いますし、期待します!
まだまだ望みあります✨
赤ちゃん、きてくれてますように🙏💓

• ちた

ちた

ほんとに見えるか見えないかですが笑
    ありがとうございます😢❤️
    erikaさんにも元気なベビたんきますように👶👶❤️

• 8月24日
るか

生理予定日検査したらすっごいうっすらだった線が3日後検査したらはっきりでました!治療してない、妊娠に苦労のない人には治療している人の気持ちはわからないと思います!
私もまだ病院行ってないから正常妊娠なのか赤ちゃん大丈夫か心配しかないですがお互い頑張りましょう❤️

• ちた

ちた

3日後ぐらいにしてみます!
    心強いお言葉ありがとうございます😊

• 8月24日
たろう

妊娠出産カテゴリーで質問されたのなら「妊娠してる?」→「わからない見えない」とアッサリ言われても仕方が無いなかとは思いますね・・・
貴方が妊活している方かはコチラからは分かりませんし・・・😓

でも若干のフライングであれば可能性はあるかもしれないので3日〜4日ほど空けてから再検査するといいと思いますよっ!!

お互いの苦しみなんて分かりませんしそれをお互い配慮し合うのもなかなか疲れてしまいますので、あまり気にしない方が体にも良いですよ🙌

良い結果に繋がるといいですね🙆🏻👌✨

りあるぴぃ

私も思ってました!

妊活する中で、フライング推奨派と否定派に分かれると思いますが、明らかに見えてる線を「見えない」とか「蒸発線じゃ?」とか…。
蒸発線すらお目見えする間も無く妊娠できた人はいいよね、とひがんでしまいます😞

ようやく現れた、認識できるかできないかの線に、どれだけの思いが込められているのか、それにすがりたい気持ちがわからないんですよね、きっと。

検査薬の結果についての質問は妊娠出産カテでするルールになってるのに、「そこで質問するなら『見えない』と言われても仕方ない」って…。
私には理解しがたい考え方です。
「そんなうっすい線、妊娠してるって言わねーよ」って言われてるみたいに思ってしまいます。

すみません、言葉が悪くて💦
私の愚痴になっちゃいましたが、私はそんな風に思ってます。

どんなに薄くても、その陽性ラインに勇気をもらっているので、そういう投稿がなくなると淋しいです😿

• ちた

ちた

コメントありがとうございます😊
    ほんとにおっしゃる通りです🙇‍♀️

見えるか見えないか聞いてるから
    見えます!見えません!
    だけでいいのに
    今回は諦めた方が…とかって
    言われるのに納得いかなくて。
    まだ、生理予定日1日経過しただけで
    なんであなたに諦めろって言われ
    ないといけないのかほんとに
    わかんなくて…
    妊活してますなんて書いてないけど
    もー少し心温まるコメントだと
    嬉しいなと個人的に今回思いました笑
    そのなかでも優しい人はいるんですけどね

• 8月24日
  • りあるぴぃ

りあるぴぃ

妊活してたら、ようやく出た線が写真に写るように努力する姿も想像できるんですよね☺️
    だからそれをあっさり否定されると、自分がやってることも否定されるような感覚になるんです。

どんなに可能性が低くても、生理が来るまで諦めませんよね!
    なんなら、生理が来ても出血が本格的になるまで諦めませんけど(笑)‼︎

• 8月24日