※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

促進剤の効き方や陣痛のタイミングについて教えてください。管理入院中で37週で計画分娩予定です。

月曜から管理入院して37週になる水曜に促進剤で分娩予定なのですが促進剤は大体どのくらいで効いてきますか?
知り合いから最初から激痛くらいの陣痛くるよって聞いたので怖くてたまりません(><)
促進剤使われた方、どのくらいで陣痛がきてどのくらいで産まれたのか覚えてる範囲で教えてください!

ちなみに2人目で1人目の時に破水から始まり2時間というスピード出産で出血が2700あったのと赤ちゃんが恥骨までおりてきてるということで万が一に備えての計画分娩です!子宮頚管が7ミリで子宮口が2センチ開いてるそうです!

コメント

w

促進剤を
入れて2時間かからないくらいで
痛くなり そこから2時間もかからないくらいで子宮口全開になり産まれましたよ!

私的に促進剤だと
おさんの進みが早く
楽だなーっという感じでした!

微弱陣痛でオールでしたので
寝ながら産んでましたのでそこまで痛いという感じではなく
とにかくなんか出そうという感じでした!

• りな

りな

早かったんですね😳😳
    1人目が早かった分2人目が恐怖でwww

• 8月23日
ママリ

促進剤使う前日にバルーンを入れ、当日は10時から点滴開始して12時ごろから本格的に痛くなり、17時前に産まれました!
最初はご飯ちょっとずつ食べられるくらいの痛みでしたよ!

• りな

りな

私もその日に産まれてくれたらいいんですけどね~😂😂

• 8月23日
ゆゆ

促進剤も色々あるみたいですね。私は1時間毎に1錠ずつ飲むタイプでした。午前8時から始まりお昼ご飯は気持ち悪いながらも食べれる感じでした。夕方から本格的に痛みだしその後は大変でしたが 夜中の12時に産まれました。終わりは必ずすぐ来ます。頑張って下さい(^^)

• りな

りな

飲むタイプもあるんですね!!
    結構長くかかるんですね(><)

• 8月23日
かなた

高位破水からの入院で促進剤使いました。陣痛はもともとあったものの間隔はバラバラで破水から2日経ってました。
朝9時から点滴で促進剤を入れ始めて15分くらいから効き始めました。この時はまだ子宮口は指2本分でした。どんどん痛くなって12時のお昼は痛くて気持ち悪くて食べれてないです。
すったもんだありながら17時15分に産まれました。

• りな

りな

その日に産まれてくれて羨ましいです!

• 8月23日

促進剤点滴しても、なーんにもなくて…全く効き目ありませんでした😱お腹が張ってるかな?というくらい😅
2日目突入しましたが、それでも変わらずだったので、人工的に破水させました!そしたら、すぐ陣痛きました!
促進剤が効かないという人も、珍しいかもですがいます😅

• りな

りな

やっぱり破水が先だと進みが早いんですね!!

• 8月23日
🌼

バルーン入れて促進剤しても張るだけで痛くなりませんでした!💦
結局私はバルーンから5日後に出産しました!
促進剤を止めている夜中に陣痛が来たのですが、微弱だったので再度投与したら一気に痛くなってそれからは3時間ぐらいで産まれましたが、効く効かないは体質もあるみたいです!💦