※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミスキー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの食事内容と食べ過ぎかどうかについて相談があります。

あと3日で10ヶ月です!
今日の夜ご飯なのですが
5倍がゆ大さじ4
豆腐ハンバーグ小さいやつ1つ
小松菜のスープ大さじ1.5くらい
ブロッコリーとひき肉ほうれん草和え大さじ1.5ほど
ベビーダノン1こ
食べました。
これは食べ過ぎですか(;o;)⁇
おやつはハイハインをご飯食べる3時間前に食べました。
おっぱいは卒乳済みです。
本人は食べ終わると泣くのですがこれ以上はダメだとあげてません。

コメント

ふー

少ないとおもいますよ!
娘は2日前に10ヶ月になっただけですが

普通のご飯120g
おかずトータルで250g
たべてます

  • スミスキー

    スミスキー

    あ、そうなんですね‼︎
    今日旦那の実家でご飯を食べさせたのですが
    食べさせ過ぎだ‼︎とか
    太るから減らせとか言われ
    さらに
    足りないと言ってないてる娘みて
    あーーあ、足りないって泣いてるのにもらえないなんて可哀想。とか言われて…
    不安になりました(;o;)

    • 8月23日
deleted user

個人差もあると思いますが
うちの娘が9ヶ月の頃は
もっとお粥を食べてました。
比べてしまうと少ないかな?とは思います😊

  • スミスキー

    スミスキー

    めちゃくちゃ食べます‼︎
    どのくらい食べてましたか⁇

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お粥を80から90グラム
    野菜は40グラム
    あとはタンパク質など
    魚やお肉などは
    量は調整しながらも20から40グラムは食べてました。
    食後に必ず果物も食べてました。
    ちょうど9ヶ月の頃はイチゴが沢山売ってたので良く食べさせてましたが
    まるまる大きいの1個たべてましたよ😊
    食べるメニューにもよりますが
    トータルしたら180から200ぐらいです。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だんだんと動くようになって
    歩き回るようになるので
    太るという事は無いような気がしますよ😊

    • 8月23日
  • スミスキー

    スミスキー

    詳しくありがとうございます(^^)
    少しずつ増やしてみます(^^)

    • 8月23日