※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
子育て・グッズ

子育て中の女性が、最近イライラしてしんどい日々を送っている様子です。生まれてから可愛い子供に恵まれていたが、最近食事や後追いで悩んでおり、ママ友に助けられるものの、イライラが収まらず悩んでいます。生理前だからかもしれないと感じており、明日はまた頑張れると思っています。

だれか励ましてください😢

うちの子は育てやすい子です。
よく寝るし、夜泣きもせず、
誰にでもニコニコしてくれます。

だから、
生まれてから今まで、毎日可愛くて可愛くて、
イラついたことなんてありませんでした。

で食べないことと、後追いが
最近しんどくて
今日は朝からほんとしんどかったです。
ママ友の家で、私以外のみんなに相手してもらってて、
距離置けたのはとてもありがたかったんですけど。

保育士だから、子どもが思い通りにならないことなんて当たり前だって知ってるけど、
いつもならこんな1日どうってことないのに、
今日とてつもなくイライラしてて、しんどくて涙が止まりません。

生理前だからだと思うんですけど😢
今日寝れば、明日はきっとこんなにイライラせず、
子育てまた頑張れると思うんですけど…😢

コメント

あやこ

毎日、イライラして当たり前の時期なので1日くらいイライラするなんて普通ですよ!早く寝ちゃいましょう!

  • ゆーき

    ゆーき

    ありがとうございます。
    とりあえず早く寝て体だけでも休めようと思います。

    • 8月23日
チョコベビー

大丈夫ですよ😄
生理前だからですよ😉

  • ゆーき

    ゆーき

    そうですよね…
    今週はイライラしやすいので、生理前のせいですよね😵

    • 8月23日
ちびすけ

生理前ってホント人格変わるくらい別人になりますよね、、
私は子供が寝たあと、大量に撮りまくった溺愛我が子の写真を産まれた時から見返してます!わら

  • ゆーき

    ゆーき

    写真見返してみました。
    ちょうど1年前のあの頃…
    ちょっとぐらい食べなくたって、こんなに成長してくれてるだけで充分幸せだと、思い直しました。

    • 8月23日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    忘れちゃいますよね(*_*)!
    大丈夫です!!頑張ってるからイライラするんですよ\(^o^)/!
    これはなんの時でも効果あるので是非!!!わら

    • 8月23日
  • ゆーき

    ゆーき

    頑張ってるからイライラするんですよね😢その言葉、救われます😌
    今日は寝るまで、写真を見まくります。笑

    • 8月23日
こっちゃん

そぅいう日もあります(*´ω`*)
赤ちゃんも人間
親も人間ですから(≧▽≦)

寝たら忘れますよ(笑)
そしてまた…親子で乗り越えましょ(*´ω`*)
日々成長しますから(≧▽≦)

  • ゆーき

    ゆーき

    こんな生まれてたった1年の子にイライラしちゃうなんて、情けなくて😢
    でもママだって1歳ですよね…。

    寝て、忘れようと思います😵

    • 8月23日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    子育てあるあるだと思います(о´∀`о)
    育児って完璧は無理ですからww
    そぅ忘れて…また笑顔でお世話出来ますよ(*´ω`*)

    • 8月23日
  • ゆーき

    ゆーき

    完璧にはできないですよね、
    全然完璧じゃないのに、些細なことでイライラしちゃって、
    今日はなんだか私の心まで台風です💨
    早く寝るに限りますね😣
    ありがとうございました!

    • 8月23日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    台風近辺にお住まいですか?
    気圧とか体調に影響しますから(≧▽≦)
    大丈夫②(*´ω`*)
    明日はきっとカラッと晴れてくれますよ(*´ω`*)

    • 8月23日
  • ゆーき

    ゆーき

    静岡なので、まさに今上陸してます💨子ども生まれてからは、体調が気圧に左右されます😣
    台風過ぎて、心も晴れてほしいです😌

    • 8月23日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    ありゃ(´・ω・`)そら大変(´Д`)
    きっと…明日には心晴れますから(*´ω`*)

    • 8月23日
  • ゆーき

    ゆーき

    昨日はほんとに早く寝て、スッキリしました。
    しかし今日まだ台風残ってて、雨風が😭
    とりあえず美容院行けて、託児付きだったので、リフレッシュできたので、心の中も雲間から光が差しております😌

    • 8月24日
iso-ro-mama

台風だから仕方ない!
二つも日本に迫ってるから!!
低気圧は自律神経ヤられますからね!
しょうがないですよ👍
大自然には勝てないです💃

  • ゆーき

    ゆーき

    たしかに天気悪い時しんどいんです。台風の影響も重なってたわけですね!笑
    明日には台風消えててほしいです😭

    • 8月23日
のんまい

こんなに可愛いのに、育てやすいのに、イライラしちゃうなんて…って思っちゃいますよね!
うちもそうです。

私以外にもイライラしてるお母さんがいる、という事実に元気付けられます。
出産した瞬間から聖人君子になれたらどんなにいいか!笑笑

ひと休みしてリフレッシュできるきっかけがありますように!

  • ゆーき

    ゆーき

    そうなんです、
    うちより大変な子どもを育てて頑張ってるお母さんがいるんだから、このぐらいで泣き言言うのは情けないって思ってしまうんです。
    週末に家族旅行にいくんですが、旦那が帰り遅くて計画立てれてないのもイライラの要因かもしれません…😭

    • 8月23日
モンブラン

イライラしますよねー😣
私の子はどちらかというと育てにくい方なのかな?って感じで、毎日泣いてますよー😅
今日はついに泣きながら育児相談ダイヤルに電話してしまいました…。

頭で分かっているのと気持ちって違いますよね😣
私も分かってるんです、息子がキィキィ癇癪起こすのは、思い通りにならない上に言葉では伝えられないからってことが😅
そして今乗りきれば一時的なことだったと思えることも分かってます。

でも、「今」が大変でイライラしたり、泣けるんですよねー😣
特に保育士さんだとプレッシャーもありそうですよね💦
私みたいに支援センターとかで相談するにしてもプロじゃんって言われてしまうと辛いでしょうし💦

イライラは周りに受け止めてくれる人がいれば、そこに、いなければママリで吐き出してしまいましょう☺️
今日イライラしても明日笑顔で育児できたら良いと私は思っています。

  • ゆーき

    ゆーき

    モンブランさんも、すごく頑張ってらっしゃいますね😢
    「今」が大変なんですよね。
    過ぎてしまえばきっと笑えるんですけど…「今」が、いっぱいいっぱいなんですよね😢

    明日は、今日の分、笑顔で遊んであげたいです。

    • 8月23日
  • モンブラン

    モンブラン

    まぁ、でもうちの子もかなり育てにくいのかと聞かれると違いますしね😅
    完母ですけど一晩寝ますし、抱きながら夜をあかしたことは一度もないので😅
    これだけでも恵まれてるとよく言われます。
    その代わり日中は酷いもんですけどね(笑)

    私は食べないのと後追いはイライラしないんですけど(もはや慣れた感じです)、泣き声とキィーっていう叫び声ダメなんです😣
    すごくイライラします。
    なのにうちの子は一日中泣くか癇癪かって感じなので困りますね😅😅😅

    育児はきっと大変な「今」の繰返し、振り替えれば幸せなんだと思います☺️
    だから、今を乗りきるために頼れるものは頼って明日からも頑張りすぎない程度に頑張りましょうね💕
    私も今息子の寝顔見ながら反省会してました(笑)

    • 8月23日
  • ゆーき

    ゆーき

    一晩寝てくれるだけでとっても助かりますよね。
    それは、日中、すごそうですね…😵
    泣き声とかキィーって声、うちはやらないですけどお友達がすごいので、家でやられたらヤバイな…と想像するだけで恐ろしいです💦
    「今」が過ぎれば、また次の「今」に悪戦苦闘してそうです😣

    私も娘の寝顔に、今日のことは謝っておきます。笑

    • 8月23日
  • モンブラン

    モンブラン

    産まれたときからそういう子なんですよね😅
    日中泣きっぱでこっちはゲッソリ、でも夜は3ヶ月とかでも5時間×2回寝たりとか…
    なので、保健師訪問も「夜寝るなら良いじゃん」で終了でした😅
    夜泣きも片手で足りる回数でしたし。
    寝ないよりは絶対良いですけど、日中子どもとニコニコ楽しんでるママたち見ると羨ましくなったりします😅

    早く癇癪おさまってくれと思ってますが、おさまった頃にはイヤイヤ期かと心配してます😂

    • 8月23日
  • ゆーき

    ゆーき

    たしかに、癇癪収まる頃にイヤイヤ期ありそうですね😭
    壮絶な日中なんですね💦💦
    それを聞くと、うちの子はほんとにラクな子なんですねぇ、ありがたいです…。
    今日は自分がリフレッシュできたので、心に余裕が戻ってきました。
    でもまたしんどくなったらママリで愚痴るかもしれません🙌笑

    • 8月24日
ちっち

あります!あります!
どーしても無理な日。
そういう日は、早く寝かせるに限ります(笑)
そして私だけの時間満喫✨
ケーキ食べたり、DVDみたり
旦那がいれば、今日は何もしたくないっていって家事全部やってもらいます😆

  • ゆーき

    ゆーき

    早く寝てくれて、自由の時間になって、
    ここで吐き出して、ミルクティー飲んで少し落ち着きました💦
    旦那帰って来てないのですが、何もせず先に寝てしまおうと思います🙄

    • 8月23日
ぽん

私も1歳になったばかりの息子がいますが、全く同じでした!
よく親戚の方などからは育てやすくて良かったね~なんて言われてました😅
が、、今月から保育園に行ってるのですが1歳になるまで今まで夜泣きが全く無かったのに保育園に行くようになってから夜泣きが凄いです。プラス家に帰ってからは後追いは8ヶ月位からでしたが、後追いと甘えん坊さんになってしまって正直キー🤯ってなってしまいます…。保育園に行ってる間寂しいのを我慢して頑張ってくれてるのも分かってるつもりなんですけど、やっぱりバタバタな平日は夜泣きと後追いはキツいな…なんて思ってしまいます😭

  • ゆーき

    ゆーき

    うちも、ラクな子で良かったね〜ってよく言われます。

    保育園にもう行ってるんですね🙌
    生活が変わると、子どももママも慣れるまで大変ですよね。
    やっぱり後追いしんどいですよね…
    「マーマーー!」って泣きながら追いかけてくるので、初めは可愛いと思ってたんですけど…最近相手にできないときもあって、ごめんねって思うのもまたしんどくて😵
    頑張ってるママさんたち沢山いるって思って、明日から気持ち切り替えます😌

    • 8月23日
  • ぽん

    ぽん

    自分的には大変だなって思ったことをありましたがそれを言われちゃうとそーなら大変とか弱音はいちゃいけないのかなって思ったりして悩んだ時期もありました。💦

    保育園入れるのも心痛かったですが…今は逆にバタバタしてたらしてたでその方が何も考えずにすむかな~なんて思ったりします笑疲れる時は疲れますが(´・ω・`)笑

    私も頑張ってるママさんたちの話を聞いてたり見てたりすると頑張ろって思いました☺︎

    • 8月23日
  • ゆーき

    ゆーき

    みなさんそれぞれの大変さ、難しさを抱えてますよね😵

    保育園みたいに丸一日預けるのはまだ不安ですが、今日、託児付きの美容院に行って、子どもと少し離れることもできたのでスッキリしました☺️

    夜は後追いで全身汗だくになって泣いてましたけど、笑って許せました笑
    心に余裕が戻ったようです😌

    • 8月24日