※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅう
妊活

排卵検査薬が陽性でしたが、妊娠検査薬は陰性。生理開始は7月21日で、ストレスで妊活をお休み中。胸に違和感はあるが、他に症状はなし。妊娠の可能性はありますか?

排卵検査薬陽性がでました。海外のものです。
1本残ってたので軽い気持ちで使ってみました。

しかし、妊娠検査薬(日本製)では、真っ白でした。

前回、生理開始は7月21日です。

ストレスで妊活をお休みしようと思ったので今月は通院もしてないし、基礎体温もはかっていません。
多少、胸に違和感ありますが、他は特に症状ありません。

妊娠の可能性は、ないですかね?

コメント

りーちゃん

妊娠検査が陰性なら妊娠はしてないと思います(*^_^*)

  • しゅう

    しゅう

    そうですよね、排卵検査薬で妊娠検査ができると聞いていたので期待してしまいました。

    • 8月23日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    排卵検査薬確かに強陽性ぐらいに反応しましたよ!それから妊娠検査薬したらうっすら陽性でした(*Ü*)

    • 8月23日
  • しゅう

    しゅう

    排卵検査薬の反応は強陽性がでました。
    でも、排卵が遅れただけかもしれませんね。

    • 8月23日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    あ、排卵時期に排卵検査薬使用してないんですか?基礎体温などは測ってないんですか?(*^_^*)

    • 8月23日
  • しゅう

    しゅう

    はい、通院のストレスが大きかったので、今回から妊活はお休みするつもりでしたので、なにもチェックしていません。

    • 8月23日